ロレックス買取 ヨットマスター 69628 兵庫県のお客様


ロレックス買取実績 ヨットマスター レディース 69628

お客様情報

お客様: K様

所在地: 兵庫県

年代:  30代

買取方法:宅配買取

売却品: ヨットマスター 69628

 

ヨットマスター

ヨットマスター 69628

 

 

 

 

 

 

買取を依頼した理由

お母様から譲り受けたロレックスだったそうですが、金色が派手すぎてどの場面でつけていいのかわからず、家で長い間保管をしていたそうです。

 

今回引っ越しをすることが決まり、様々な費用が必要になったことからお母様に確認したところ、譲ったものだから好きにしなさいということだったそうで、売却を決意したとのことでした。

 

譲り受けたということもあり、お母様からということもあり、できる限り高く買い取りをしてくれる買取業者を長いこと探していたそうです。

 

誰もがそうだと思いますが、まずは自分の自宅付近から探し始めるかと思います。

 

今回のお客様もそうで、沢山探し、問い合わせを行った結果が満足のいかない金額が多かったそうで、友人に訪ねたところ、東京の買取業者は宅配買取をやっているから手間は掛からないということで東京で探し始めたということでした。

 

そんな中、ラフテルのHPを見てもらいお問い合わせいただいたということが今回の買い取りの始まりとなりました。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥687,000-

 

 

 

 

 

査定したポイント

今回のロレックスはヨットマスターの69628のレディースの時計でした。

 

これは1996年頃に発売されたモデルのものです。

 

これまでヨットマスターはスポーツモデルを排出してきましたが、高級感を前面に出した新しいコンセプトのモデルがヨットマスター69628です。

 

今回のお品物はお母様から譲り受けたものでしたが、お母様もそこまで使用をしていなかったようでした。

 

そしてお客様もどの場面でつけたらいいかわからずしまっていたロレックスだったので大きな傷などは見受けられませんでした

 

そのため、お値段ももちろん大きく上昇しましたが、一度考えたいということでお電話を切りました。

 

すると数時間後再度お電話をいただき、無事売却を決意してもらうことができました。

 

なにがあったのか質問させていただいたところ、お母様に最終確認を取っていたということでした。

 

お母様にも納得いただけて、無事引っ越しの費用にあてられるとのお声をいただけたので私も良い査定ができたのではないかと思いました。

 

この度は兵庫県という遠い場所からのお問い合わせ誠にありがとうございました。

 

今後もなにかありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

ロレックス 買取 まとめ

今回はロレックスのヨットマスターのモデルのお品物でした。

 

先ほども軽く触れましたが、これまでヨットマスターはスポーツモデルが多いとされていました。

 

しかしこのモデルから新たなコンセプトとして高級感を出した時計を製造するようになりました。

 

そして今回のヨットマスター69628はロレックスのスポーツモデルの中で唯一メンズ以外にレディースとボーイズサイズが製造されたとされています

 

ロレックスの時計の種類にはそれぞれの意味があり、名づけられています。

 

デイトジャストが0時になるとちょうど日付が変更されるという意味を持つようにヨットマスターはヨットやクルーズでの使用をコンセプトに作られており、ベゼルは両方向回転式となっています。

 

両方向回転式にすることによって素早く秒針や分針に合わせることを目的として製造されています。

 

1999年に169628にモデルチェンジされましたが、ロレックスのスポーツモデルの中で唯一のレディースモデルとしてとても人気のあるお品物でした。

 

このようにロレックスには様々な種類があり、それぞれの用途に合わせた作りになっています。

 

不要になった、買い換えをするなどのロレックスがあれば是非ラフテルにお問い合わせください。

 

今まで蓄積してきた知識により、正確な査定と他社に劣らない高額査定を実現させてみせます。