ロレックス デイトジャストを愛用している人はどんな人?


 

 

ロレックスにはデイトジャストというとても有名とされているモデルが存在しています。

 

デイトジャストとはロレックス三大発明のうちの一つであり、文字盤に日付表示機能を搭載させ、24時ジャストに日付が変更されるというところから、このデイトジャストという名前がつけられました。

 

デイトジャストはロレックスの中でも特に有名なモデルであり、多くの人が周知しています。

 

デイトジャストは様々なデザインを用意しており、様々なタイプの人に合わすことが可能となっています。

 

スーツ姿からカジュアルな私服姿にまで合わせられるというポイントが多くの人々から愛されている一つの理由ではないかと思います。

 

今回はそのようなデイトジャストが実際にどのような人に愛され、愛用されているのかを調べてみました。

 

一般の方から芸能人の方までどのような人が愛用しているのかまで調べていきたいと思います。

 

 

 

 

 

デイトジャストと愛用している一般の方

デイトジャストref.116200

このモデルは2006年から販売されており、ロレックスのデイトジャストの中でも一番シンプルなモデルとなっています。

 

文字盤は「ホワイト・ブラック・シルバー・ブルー」とあるので、様々な人が自分に合ったデザインを選ぶことができます。

 

今回、ラフテルにこのロレックスを売却しにいらっしゃいましたお客様とお話させてもらったことを紹介します。

 

 

 

なぜ、ref.116200を購入したのか

 

 

大学を卒業し、ある程度の貯金が貯まったので昔から憧れだったロレックスの購入を検討したそうです。

 

ロレックスのデイトジャストはとても有名で、名前を聞いたことがあったからデイトジャストにしようと決めていたそうです。

 

しかし多くのモデルからどのデイトジャストにしようか迷ったそうですが、購入当時はまだ20代であまり高すぎるものを持ってもということでこの一番シンプルなref.116200を選んだということでした。

 

 

 

使用してみてどうだったか

 

 

シンプルなデザインを選んだことによって、スール姿にも私服姿にも合わせられたということで、デザイン面に関してはとても良かったそうです。

 

そして、機能面ですがこちらもさすがのデイトジャストだったようで、時間と日付を瞬時に確認できるということで購入当時は毎日着用するというほど愛用していたそうです。

 

 

 

ラフテルへ売却

 

 

ロレックスに資産価値があるということをお客様は知っていたようで、様々な店舗を回り、最終的にラフテルへたどり着いたそうです。

 

それぞれの店舗によって査定額が違うため、妥協しようかと迷ったそうですが、私たちラフテルが査定を行い、金額を伝えるとラフテルが提示した金額が一番高かったようで、即決していただけました。

 

 

 

 

 

デイトジャストを愛用している芸能人の方

ロレックスのデイトジャストを使用している芸能人の方は沢山います。

 

今回は一部となりますが、ご紹介していきたいと思います。

 

 

 

フィギアスケート選手 安藤美姫さん

安藤美姫さんが愛用しているデイトジャストはref.179173NGRです。

 

レディースのロレックスですが、ステンレスと18Kイエローゴールドのコンビとなっており、比較的ゴージャスなモデルとなっています。

 

一般の方が着用するには少し派手なデザインとなっていますので、パーティー用となるかもしれません。

 

 

 

嵐 櫻井翔さん

人気グループの櫻井翔さんが着用しているモデルがref.116234です。

 

こちらのモデルはとてもシンプルなモデルですが、18Kホワイトゴールドを使用しており、資産価値も大きくなっています。

 

ニュース番組にも出演している櫻井翔さんなので、シンプルなデイトジャストを選んだのではないかと思われます。

 

 

 

とんねるず 木梨憲武さん

木梨憲武さんが着用しているモデルがref.116234NGです。

 

デイトジャストのref.116234はデイトジャストの中でも有名なモデルで資産価値を大きく持っている一品となります。

 

NGとはシェル文字盤とダイヤを使用しているということで、購入時も高価なモデルとなっています。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

一般の方も、芸能人の方も両者が使用しているデイトジャストでした。

 

ロレックスで資産価値が最も高いとされているモデルはデイトナとなっていますが、デイトジャストももちろん資産価値を保有しています。

 

デイトジャストはロレックスの中でもデイトナと比例するほど有名なモデルとなっていますので、デイトナには手が届かないという方にはデイトジャストはとてもオススメできるモデルです。

 

私たちラフテルにロレックスを売却に来られるお客様の中でもデイトジャストは多くなっています。

 

そして私たちラフテルでは、ロレックスの全モデルの買取を常時強化しており、他店に劣らない査定を心がけています。

 

正確な査定でお客様に満足してもらえるように努力しています。

 

ですので、今後ロレックスのデイトジャストを売却しようと考えているお客様がいらっしゃいましたら、是非ラフテルまでお問合せ下さい。

 

もちろん、その他のモデルも大歓迎ですし、全てのモデルの買取強化を行っています。

 

それでは、長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。