グランドセイコー 高価買取しました。 東京都のお客様


お品物詳細

お品物 : SEIKO グランドセイコー 腕時計

買取方法: ご来店買取

状態  : 良

 

 

 

 

 

お客様より

この度はご丁寧な対応をしていただき誠にありがとうございました。

 

お売りした腕時計は20代の頃に購入したものでした。

 

初めてのボーナスで浮かれて買ったのを今でも覚えています。

 

ボーナスが全てなくなるほどの値段だったかと思います。

 

購入当時から大事に使用し、手入れもしてきました。

 

しかしながら、ここ数年手入れはするものの、身に着けることがなくなりました。

 

このまま手元に置いておいても仕方がないと思い、今回売ることを決めました。

 

息子や孫に譲ることも考えましたが、若い人の好みとは違うと感じ、売却を選びました。

 

せっかくなので色々な店に行こうと思い、買取で有名な御徒町に足を運びました。

 

正直、ラフテルさんに決めた理由は値段よりも接客の良さでした。

 

私も客商売をやっていることもあり、やはり接客態度が悪いところにはお世話になりたくないです。

 

その件も含み、直接お伺いしてよかったと思いました。

 

 

 

 

 

査定員より

この度は腕時計の査定のご依頼ありがとうございました。

 

査定させていただいた腕時計は、1960年~1963年に製造されたグランドセイコーのファーストモデルのもので、希少性の高い物でした。

 

1960年、高級腕時計はスイス製のものが有名でした。

 

そんな中でグランドセイコーは誕生し、発売されました。

 

なんと発売当時の価格は25,000円だったそうです。

 

「安っ!」と思いますよね。

 

しかしながら、当時は国家公務員の初任給が12,000円の時代です。

 

その為、25,000円でも当時は高級品でした。そんな高級品を当時買ったというお客様です。

 

凄いですよね。さて、査定になりますが今回の腕時計は長年手入れをしていたということもありとても状態の良いものでした。

 

ダイヤルには、18Kまたは14Kの金無垢素材のインデックスの個体のみにあるスペシャルダイヤを示す太陽のマークがあり、今回はケースが14金張りでつくられたものでした。

 

古い物でしたのでケースにも細かな傷や擦れが多少ありましたが、致命的になるような大きな傷もなく、動作確認もできました。

 

おっしゃる通り、しっかりとお手入れのしてある時計だということがわかりました。

 

そしてなんと嬉しいことに今回は接客を褒めていただけました。わざわざご来店いただきお売りに来ていただいたお客様は、ひとりひとり丁寧に対応することを心がけております。

 

そんなところを褒めていただき嬉しく思います。ありがとうございました。