宝石買取 スターサファイア リング 滋賀県のお客様


宝石買取実績 スターサファイアリング 8.70ct

お客様情報

お客様: M様

所在地: 滋賀県 

年齢:  70歳

買取方法:出張買取

売却品: スターサファイアリング pt900 11.1g S8.70ct D0.96ct

 

 

スターサファイア 8.70ct

スターサファイア 8.70ct

 

 

 

 

 

スターサファイアリング買取を依頼した理由

今回お買取りさせていただいた、スターサファイアのリングは滋賀県にお住いのM様のご家族が弊社のホームページを見て弊社ラフテルへお電話にてお問合せいただきました。

 

お電話内容はアクセサリーとか骨董品など処分したいものがたくさんあるからお買取りに来てほしいとのことでした。

 

M様は現在お住いの住宅からお子様の住宅へと引っ越すために荷物の整理をされているとのことでした。

 

大型の不用品は処分されたようですが、細かいものなどがまだ手付かずとのことで、できれば早めに来てほしいとのことでした。

 

アクサセリー類は売るかどうか分からないけどということでしたが、訪問させていただき査定させていただくと、おまとめでかなりのお買取り価格になり、M様ご家族に喜んでいただきアクセサリー類もお買取りさせていただきました。

 

その中でもスターサファイアリングが高額になったので今回ご紹介させていただきました。

 

 

 

 

 

買取価格

スターサファイアリング買取金額   ¥215,000-

 

 

 

 

 

スターサファイアリング査定したポイント

お品物の状態

今回出張買取にてお買取りさせていただいたスターサファイアリングPt900 サファイア8.70ct ダイヤモンド0.96ctはとても綺麗な状態でした。

 

査定させていただくとほとんど使用感を感じなかったのでM様にお伺いしてみると、昔旦那様にプレゼントしてもらったそうですが、もったいなくて身に着けることができなかったようで、今までずっと大切に保管していたそうです。

 

ラフテルとしてはキズなどが無ければ高額でお買取りさせていただけるので嬉しいのですがなんだか少し寂しい気持ちにもなってしまいました。

 

せっかくプレゼントしていただいたのですから綺麗に着飾って欲しかったな…と。

 

しかし、何といっても綺麗な状態で保管されていたので普段身に着けているものとは違い、しっかりとした査定をさせていただきました。

 

スターサファイアは宝石をお好きな方であればとても人気のある宝石です。

 

それに今回のスターサファイアは8.70ctと大きくお買取り価格もかなり高額になりました。

 

M様は本当にビックリされており涙まで流されておりました。

 

今までの思い出など思い出してしまったのかもしれませんね。

 

M様やご家族の方には本当に喜んでいただけて何よりです。

 

お引越しの準備のために処分できるものをとご招待いただきましたがこんなことになるとはと、みなさん笑顔になっていただけてよかったです。

 

弊社ラフテルではサファイヤなどの宝飾品も独自のルートを確保しているため高額買取が可能となっております。

 

ご処分をお考えの方がいらっしゃいましたら是非とも弊社ラフテルまでお気軽にお問合せいただければと思います。

 

精一杯の査定をさせていただきます。

 

 

 

 

 

スターサファイアリング買取 まとめ

スターサファイアは星が輝くように光を放っていてとても神秘的ですよね。

 

そもそもスターサファイアはどのようにして綺麗なスターの筋をだしているのでしょうか。

 

 

 

スターサファイアの魅力

それは、スターサファイアをカボションカット(丘状に研磨したもの)にした場合に結晶内部の空隙や繊維状、針状のインクルージョンの存在によって光が反射したときにスター効果が表れます。

 

繊維状組織の方向が1つの場合はキャッツアイ、2方向の場合は4条のスター、3方向の場合は6条のスター効果が表れます。

 

針状のインクルージョンとありますが、インクルージョンとは何なのかというと、宝石内部に見られる特徴で決勝が成長する間に結晶中に取り込んだ個体や液体、気体などの成長が終わった後でできたへき開面や割れ目、断口面などの空隙を埋めてできています。

 

インクルージョンはかつては宝石のキズとみなされていましたが、現在は石に面白みが加わったと考えられるようになりました

 

宝石の種類によっては特有のインクルージョンもあり、産地に特有なインクルージョンもあるので宝石を同定するうえで限りなく価値のある存在になりました。このような簡単な知識を少しでも知っていると宝石を身に着けるにあたっても面白みが湧きますね。