エルメスの腕時計の価値は!? エルメス腕時計の良さをご紹介!


買取した商品のご紹介

今回買取しました商品はエルメスのメンズ腕時計です。

 

エルメスといえばバーキンやケリーなどのバッグが思い浮かびますが時計も製造しています。

 

1978年頃から本格的な時計製造に乗り出したエルメスが初めて作った時計がアルソーで現在でも高い人気を誇っています。

 

今回買取しました品物もエルメスのアルソーで実物がこちらになります。

 

 

アルソーはエルメスや腕時計愛好家からも高い人気を誇っており、乗馬に使用される鐙をモチーフにケースがデザインされているためベルトに皮が良く似合い、指針にはサファイアを使用しているので高級感も漂うつくりになっています。

 

 

 

状態

買取しました品物の状態をみていきます。

 

 

文字盤に劣化によるシミなどが無くまだまだご使用できる状態です。

 

ケースのキズの有無を確認します。

 

両サイドからみてもかなりキレイな状態でキズも見受けられません。

 

非常にきれいな美品といえる品物です。

 

 

皮ベルトの側面になりますがこちらもすれなどが無く比較的キレイです。

 

 

こちらは頻繁に着けたり外したりしますので、非常に劣化がしやすい場所になりますが、今回買取しました品物は比較的キレイでまだまだ交換せずに使える状態かとおもいます。

 

全体的にみても非常にキレイな品物で買取時に減点されるポイントは少ない商品でした。

 

 

 

査定額

今回買取させて頂きましたエルメスのメンズ腕時計アルソーの自動巻きですが10万円のお値段を付けさせていただきました。

 

お客様は最近ご使用する機会が少なく値段によっては手放すとおっしゃっていたのですが、査定金額をお伝えしたところ大変お喜び頂きすぐにご売却の返事をいただけました。

 

ラフテルでは時計の買取を強化しており、他店に負けないお値段を提示させていただきますのでご売却をお考えの際は是非お持ちください。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定時に重要な点の一つは付属品の有無です。

 

今回買取しました品物は付属品がしっかり揃っていて完品でしたので査定ポイントとしてはアップですね。

 

次に状態等で稼働している事はもちろんですが、キズやサビなどもみます。

 

今回は皮ベルトで特に劣化しやすい素材でもありますので注意して確認させていただきます。

 

他にも確認させて頂く事は有りますが今回買取させて頂いた時計のようにキズも少なく付属品も揃っていれば高いお値段を提示させて頂きやすくなります。

 

 

 

 

 

まとめ

エルメスといえば長い歴史をもつだれもが知る高級ブランドです。

 

なにか一つは持ちたいと思った時、バーキンのバッグ等なかなか手に届かないものも有りますが、腕時計なら比較的お求めやすいお値段からご購入する事ができますので、もしご褒美にエルメスをと思ったら時計がお勧めです。

 

ご購入された際は付属品を大事にしまって頂き、ご使用しなくなったらラフテルをご利用ください。