エルメスの腕時計を高価買取! 高く売るために必要な3つのポイント紹介!


買取した商品のご紹介

この度買い取りをさせていただいた商品は、エルメスHウォッチです。

 

 

エルメスの腕時計の中でもHウォッチは、クリッパーと並んで人気モデルです。

 

クリッパーはすでに廃盤となってしまいましたが、Hウォッチはモデルチェンジしながら、未だ新たなデザインが市場に出てきています。

 

ベルトや文字盤、ケースの素材など様々な種類があるHウォッチの中で、今回の商品は、ピンク文字盤でケースはステンレス、シルバー色といったモデルとなります。

 

 

 

状態

全体的に使用感はありますが、まだまだ現役で使える状態です。

 

皮ベルトにもすれやよれが目立ちますが、しっかり使われてきた証拠でしょう。

 

 

ケースには小傷が多めにありますが、大きなへこみや傷はありません。

 

文字盤に焼けやシミは無くきれいな状態です。

 

付属品は無く、本体のみとなります。

 

 

 

査定額

査定額は55,000円となりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定のポイントは次の3点となります。

 

①全体の傷、汚れ

 

傷の状態ですが、磨けばきれいになる程度の傷が多く、大きなマイナス査定にはなっていません。

 

お客様が、査定前にご自宅できれいに拭いてきたとおっしゃっていました。

 

やはり査定の時点できれいな状態でお持ちいただけると、プラス査定となります。

 

②ベルトの色、よれ

Hウォッチには、メタルバンドと皮ベルトの2種類あり、また皮ベルトも多色あります。

 

今回のベルトはシンプルなブラウン色のものでした。

 

皮ベルトは、使えば使うほど味は出ますが、査定となると、やはりきれいな方がプラス査定となります。

 

すれ、よれが大きいと交換が必要になる場合がありますので、もし手放すことも視野に入れる場合には、ベルトも大事にお使いになってはいかがでしょうか。

 

③文字盤の色

 

文字盤の色も様々ありますが、比較的人気の色は白やピンクです。

 

若干ではありますが、プラス査定とさせていただきました。

 

 

 

 

 

まとめ

エルメスのHウォッチは、普段使いからビジネスシーンでも幅広く使うことができ、ベルトの色も変えることが出来ることから、かなり高い評価を受けています。

 

中古品はインターネットオークション相場で3万~8万ほどで購入できますので、もしピンとくるものがあればご購入いただいてもいいかもしれませんね。

 

もしご不要になりましたら、私共で出来る限りの査定をさせていただきます。

 

ご利用お待ちしております。