レア?!クジラの歯、買取しました。福岡県のお客様


今回は珍しいお品物をお買取りいたしました。

 

それはこちら、

 

 

何か分かりますでしょうか?

 

 

こちらの画像でお分かりいただけたでしょうか。

 

そうです。

 

みんな大好きマッコウクジラの歯です。

 

中はどうなってるのかというと、

 

 

このようになっていました。

 

 

 

 

 

ラフテルでの査定

今回こちらのマッコウ鯨の歯を52,000円でお買取りさせていただきました。

 

以前から自宅の蔵に眠っており処分を考えていたけど、もしかしたら値段がつくんじゃないかと期待を込めてお持ちいただいたお品物です。

 

お買取りできる旨そして査定額をご案内したところ、大変喜んでいただきました。

 

ご成約いただき誠にありがとうございました。

 

 

 

マッコウクジラのご紹介

マッコウクジラは名前は聞いたことがあるけど、どのような鯨なのかわからない方もいらっしゃると思いますので、簡単に説明させていただきます。

 

一度は誰しもテレビやインターネットで見たことがあるのではないでしょうか。

 

雄は体長が15~18m、メスは11~12.5mほどまで成長し頭部が3分の1ほどを占める潜水艦のような外形になります。体重は雄が50t、雌が25tほどあります。

 

下顎には左右で各20~30本ほどの歯があり、人間のように使用するわけではなく、獲物にかぶりつき丸のみします。

 

年間の摂餌量は9000万トンから2億トンほどと言われており、その大部分がイカと言われています。ただ、人間の食用には使われていないクラゲイカといった大型イカが好物です。

 

潜水能力は大変優れており深度は3000mまで、時間は90分ほど潜ることができるそうです。

 

睡眠は1日の7%しかとらないというから驚きです。

 

眠っている姿は大変神秘的なのでぜひ一度画像を調べてみてください。

 

なかなかお持ち込みの少ない珍しいお品物でしたので、今回目いっぱいの価格でお買取りさせていただきました。

 

ありがとうございました。

 

ラフテルではただいま鯨の歯や一角のツノ(牙)、海象、象牙のお買取りを強化しております。

 

もしご売却をお考えならぜひ一度ご連絡ください。

 

他社には負けない精一杯の査定額をご案内させていただきます。

 

スタッフ一同、お問合せ心よりお待ちしております。