ゼニス 高価買取しました。 東京都のお客様


お品物詳細

お品物 : ゼニス 腕時計 エルプリメロ クロノメーター

買取方法: 宅配買取

状態  : 良好

 

 

 

 

 

お客様より

昔から腕時計を集めるのが趣味で、気が付けば50本を超える腕時計を持っていました。

 

そんな腕時計たちを今回少し減らすことになり、このゼニスの時計も売りに出すことにしました。

 

正直、値段が合わなければ売るのは止めようと思っていましたが、納得のいくお値段を出していただけました。

 

実は、今回多く腕時計コレクションを手放すことに決めたのには理由がありました。

 

一人娘の結婚が決まり、同居のために家のリフォームが決まりました。

 

リフォームのために整理をしている際に、一番お気に入りの腕時計はいつか孫に譲りたいと強く思うと同時に、その他の腕時計は少しでもリフォームの足しになるように売ろうと決めました。

 

店舗に行くのは遠く断念し、宅配買取をお願いしましたが、迅速に対応していただき良かったです。

 

 

 

 

 

査定員より

この度は腕時計の査定をご依頼いただきありがとうございました。

 

今回お買い取りさせていただいただのは、ゼニスの腕時計です。

 

ゼニスは150年以上の歴史を持つスイスの腕時計ブランドです。

 

そんな中でも代表的な「エル・プリメロ」の腕時計を今回お買い取りさせていただきました。

 

エル・プリメロは100周年を記念するために開発されたそうですが、構造が複雑だったことなどから100周年には間に合わなかったという歴史があります。

 

エル・プリメロは機械式時計ですが、その正確さは1/10秒単位の計測が可能な為、信頼性も高いものでした。

 

しかし一時期、エル・プリメロはクォーツムーブメントの勢いに押されてしまい、製造を中止していた時期が9年間あります。

 

エル・プリメロが復活した際に、機械式時計も復活を遂げたといわれています。何十年経った今でも、エル・プリメロの精度の高さは人気を誇っています。

 

一時期エル・プリメロの人気をさらった「クォーツ式」ですが、これは電池を動力として動く時計のことをいいます。

 

一方でエル・プリメロは「機械式」です。

 

機械式は「手巻き式」と「自動巻き」と2種類あります。

 

エル・プリメロは自動巻きです。

 

自動巻きの時計は電池交換の必要がありません。

 

手巻き式と違い、手で巻く必要もなく、腕に着用していると振動で巻かれるものです。

 

その為、置いておくと止まってしまうというマイナス点も存在します。

 

今回査定させていただいたのはそんな自動巻き腕時計の中でも人気の高いエル・プリメロの腕時計です。

 

50本以上持っている中の1本ということで、なかなか着用することがなかったそうで、時間は合っていませんでしたが、壊れていることはありませんでした。

 

傷や擦れも少なく、状態も良好でした。