エメラルド 3ct リング・0.5ctリング  買取

皆様、こんにちは!!

 

4月に入りました。これから新生活が始まる人も多いと思います。

ところで、皆さん毎週欠かさずに見てるテレビ番組ってありますか? 私はNHK総合の「ブラタモリ」は毎週欠かさずに見てます。 毎週土曜日の午後7:30からなのでほとんど仕事をしてますが、録画しておいて見るような感じです。 タモリさんが全国各地に行ってその街の知られざる歴史や人々の暮らしに迫り、その土地にあった歴史の出来事のナゾを解明していく番組です。 毎回、タモリさんの知識の豊富さにも驚かされますが、紹介された場所を巡ってみたいな〜とも思ってしまいます。

 
エメラルド

 

さて、今回の出張査定のご依頼はエメラルドの3ctのリングと0.3ctのリングをお持ちのお客様でした。 エメラルドの主な原産地はコロンビアで世界に流通するエメラルドの50%がコロンビア産ともいわれています。 コロンビアで取れる原石は六方柱形なので、エメラルドカットに研磨されるものがほとんどです。

エメラルドは特に色の濃淡と内包物(中石の表面や中の傷が多いか少ないか)で査定はかなり変わってきます。 今回の3ctのエメラルドは色は中レベル程度でしたが、中石が3ctアップあったので、かなり頑張って高い査定をしました。
以前、呉服店や異業種で色は薄いが中石は大きいエメラルドがかなり売られていたと思います。 そのようなものを今は着けなくなった方がいらっしゃいましたら、ラフテルまでご連絡下さい。 特に3ctアップは高額査定させていただきます。
ご連絡をお待ちしております

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取