エメラルドのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:Y様

年齢:60代

所在地:八王子市

買取した商品:Pt900 エメラルド3.57ct  D0.66ct 10.8g  リング




買取した商品のご紹介

今回買取しました商品はこちらになります。


Y様のお母様から、Y様が5月生まれということもあり約30年ほど前に30歳の記念に誕生日プレゼントとして頂いたそうです。

コロナの影響で外出が減り、身につけていく機会もなくなった為ご売却を考えていたそうです。

コロナの影響で金相場が上がってるのを知り、ネットで買取店を探していたところ弊社ラフテルを見つけ、お持ち込みされました。

Y様の誕生石でもあるエメラルドは、世界5大宝石の一つで、古いと古代エジプトから現代に至るまで長く世界中から使用されてきている宝石です。


状態

今回エメラルドのリングの状態は写真でご覧のように、約30年ほど前に購入されたとは思えないほど欠けや大きなキズなどがなく綺麗な状態でした。


しかし査定するにあたりよくよく見ていくと台座プラチナの部分やエメラルド自体に若干の小さなキズが見受けられましたが、査定には全然問題ないほどのキズだったため、Y様自身も安心されていました。

Y様自身、エメラルドはキズや欠けなどが入りやすいことを知っていたため保管方法には気を使い保管されていたそうです。


査定額

今回のPt900エメラルドのリング査定額は¥242,000を付けさせていただきました。

Y様自身ある程度、査定額を予想してきたらしいのですが、予想金額より高い金額に驚かれていました。




査定ポイント紹介

エメラルドの査定ではカラット数で表わされることが多いですが、カラット数以外でインクルージョン、透明度、カットやカラーなどで評価されます。

カットに関しては、「エメラルドカット」が高く評価されていますが、黄金比と呼ばれる比率があり縦5:横3:深さ2に近いほど高い評価とされています。

しかし、素人では判断が難しいので専門の方に見てもらうことをおすすめします。

カラーは、明るい緑色より深みがあり濃い緑のほうが高い評価がつく傾向があります。

今回買取しましたエメラルドは深みがあり、濃い緑色だったため高い評価となりました。


エメラルドは、肉眼で確認できるインクルージョンが多い宝石ですが、肉眼で確認できないインクルージョンは非常に希少で高い評価で高い価値があります。

インクルージョンが入ってることで天然の宝石である証拠でもあるため、高い評価に繋がることもあります。




まとめ

今回エメラルドのリングを買取致しましたが、ルースのみでも、どんな小さな宝石でも、他社で断られた宝石でも買取いたします。

弊社ラフテルでは様々な商品を取り扱っていますので、捨てようと思ってる物や値段が付かないだろうと思っている物、一度弊社ラフテルへご連絡いただければ幸いです。

全国で無料査定を行っておりますので、全国からのお問い合わせ、スタッフ一同お待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する