ユリスナルダンの時計を高額買取しました! 長野県のお客様

名前:M様

年齢:50代

所在地:長野市

買取した商品:ユリスナルダン「手巻き スモセコ ビックフェイス スケルトン」です。




買取した商品のご紹介

こんにちは。

鑑定士の楡木です。

今回は長野市在住のお客様が素晴らしいお品物を持って来て下さりましたので皆様にご紹介させて頂きます。

手巻き時計

メーカー「ユリスナルダン」、モデル「スモセコ ビックフェイス スケルトン」です。


ユリスナルダンは海からインスピレーションを受けたデザインが特徴だと言われており、独特なデザイン性から根強いファンが多くいる高級時計メーカーとなります。

あまり聞き馴染みのない方もいらっしゃるかと思いますが、時計1本数百万もざらにある高級時計メーカーです。

今回はそんな「ユリスナルダン」を見ていきましょう。


状態

先ずは、革製ベルトを見ていきます。

下記画像はベルトの拡大画像です。

とても美品です。

ほとんど使用感がなくコレクションとして所有されていたとの事。

ベルトの内側も変色はなくこの状態なら極美品として査定していきます。


続いて文字盤や直径等サイズを見ていきしょう。。


状態に関してはベルト同様に傷等無く状態は凄く綺麗です。

サイズに関しては大きい方な文字盤だと思います。

総合的に判断して査定額を算出してきますが状態だけで見れば極美品となります。


査定額

今回ご提示させて頂いた査定額「¥66,000‐」になります。




査定ポイント紹介

さて今回の査定ポイントをいくつかご紹介させて頂きます。

先ずは「状態」です。

今回のお品物はコレクションとして所有されていたとの事で使用感に関しては全く感じられず、極美品として判断致しました。

状態に関してはどんなお品物でも査定ポイントとして見ていきますので綺麗に保っている事、査定に持っていく際も綺麗にしてからご持参すると査定額がアップするかもしれませんね!

続いて「デザイン性・需要・人気度」です。

今のご時世高価な物が高く売れるとは限りません。

先程はお品物の状態を査定していきましたが次はそのお品物の人気度や需要が大いに査定額に影響してきます。

デザイン性に関しては申し分ない程、素晴らしいお品物ですが「人気度や需要」の観点から見ると某高級時計メーカーRには劣ってしまいます。

最後に「付属品の有無」です。

この手のお品物は付属品が有るか無いかで査定額に影響してきますので、査定に持ち込む前に今一度確認する事をオススメ致します。




まとめ

今回はユリスナルダン「手巻き スモセコ ビックフェイス スケルトン」をご紹介させて頂きました。

とても美品ではありましたが購入額からのギャップにお客様も少しガッカリされていました。

実は同時期にロレックスを持参しておりそちらは購入額より100万程上がっていた為、人気度や需要の重要性を再認識されておりました。

これは時計に限らず同ブランドでも人気モデルと不人気モデルでは査定額も大きく変わってきます。

大きい買い物をする時は慎重に考える事をオススメ致します。

最後に弊社ラフテルは宝飾品や貴金属の高価買取を自信を持ってさせて頂いております。

またロレックス等の高級時計や洋酒や他店で断られたお品物なども買取させて頂いておりますので是非ともお客様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する