ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ヴァシュロン・コンスタンタンはどれほどの価値がある? デイデイトの機能を徹底追及!

買取した商品のご紹介

この度買取の商品はヴァシュロン・コンスタンタン・デイデイトになります。

 

 

ヴァシュロン・コンスタンタンとパテック・フィリップ、オーデマ・ピゲこの三つのブランドは世界三大時計メーカーと言われております。

 

ヴァシュロン・コンスタンタン・デイデイトは42.5mmのイエローゴールドケースに自動巻ムーブメントを搭載しています。

 

デイデイトですので日付表示と曜日を表示が特徴になります。

 

 

 

状態

風防にはダメージや傷がありません。

 

 

ベルトは革製ですが、目立つ使用感はございません。

 

 

裏ブタには何箇所か傷があります。

 

 

尾錠の部分はきれいな状態です。

 

 

 

査定額

査定額は55万円です。

 

アンティーク品で、状態もきれいですので査定額は高くなりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

まず付属品有無です。

 

付属品は時計を購入する際についている箱・取扱説明書・保証書(カード)・駒・タグ等あります。

 

買取の際にそれぞれの値段がありますが、その中で重要なのは保証書(カード)になります。

 

保証書は買取業界で別の言い方で「ギャランティカード」と呼ばれる場合がございます。

 

時計のモデルや年式によって保証書(カード)だけで数千円から数万円の差が出てしまいます。

 

付属品は出来るだけ探し出して一緒にお持ちしていただければ買取額上がることに繋がります。

 

次は状態です。

 

状態は見た目のきれいさ、風防のダメージベルトの傷などのことです。

 

時計の状態によって査定額は大きく変わります。

 

新品に近いほど査定額がアップできます。

 

買取会社へ持ち込む前にきれいにしておくことおすすめします。

 

何故ならば、見た目の印象が重要になるからです。

 

デイデイトの場合特に見るのは日付と曜日が変わっているがどうかも査定ポイントになります。

 

またはオーバーホールしている場合は、その領収書も一緒に持ち込んでいただければと思います。

 

 

 

 

 

まとめ

ヴァシュロン・コンスタンタン・デイデイトはクラシカルな雰囲気のカレンダーのモデルです。

 

デイとデイトはインダイヤルで、6時の位置にムーンフェイズ配置、3時の位置に曜日先送り機能が配置されています。

 

人気がある理由は現代的なデザインと伝統的な技術が掛け合わされているからです。

 

そのため17年代から今まで男女関わらず幅広い層に人気となっています。

 

ラフテルはヴァシュロン・コンスタンタン以外にも様々なブランド時計を買取していますのでお持ちのブランド時計御座いましたら一度ラフテルまでお問い合わせください。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました