ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ウブロを高く売るために事前にしておくべきポイントを紹介します!

買取した商品のご紹介

今回買取しました商品はこちらになります。

ウブロ ビックバン

 

 

ウブロの時計301.SX.1170.GR.1104です。

 

ウブロは、1980年にスイスのレマン湖半にある小さな町二ヨンで創業されたブランドです。

 

スイスの時計といえばロレックスやオメガ等が老舗として知られていますが、ウブロも高級時計として、スポーツ選手や芸能人等も愛用しており多数の愛好家がおります。

 

特にウブロを人気にしたシリーズがビックバンと言われるシリーズです。

 

ビックバンシリーズは当時の時計の素材としては考えられなかった素材を積極的に採用し、ウブロの特徴ともいえるラバーベルトをたくさん使いました。

 

このビックバンシリーズの大ヒットによりウブロは業績を4年間で10倍まで伸ばし人気時計メーカーの仲間入りを果たしました。

 

今回買取しました品物もビックバンシリーズになります。

 

 

 

状態

買取した品物の状態を見ていきたいと思います。

ウブロ ビックバン2

 

 

写真をみても分かる通り、本体にキズは少なく非常に良好な状態です。

ウブロ ビックバン3

 

 

ご使用にともない劣化しやすいラバーベルトですが、今回買取しました品物の状態は非常に良好でまだまだご使用できそうです。

 

 

 

査定額

買取しましたウブロの査定額になりますが、今回は110万円のお値段を付けさせて頂きました。

 

お客様もご納得の査定額となり非常にお喜び頂けました。

 

お客様は一度他店でも見積もりをしたそうですが、今回提示させて頂いた当店の金額の方が高かったそうで、直ぐにご売却をご決断頂けました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定ポイントをご紹介したいと思います。

 

時計買取時の査定ではいくつかポイントがあります。

 

まずは可動しているかどうかです。

ウブロ ビックバン4

 

 

やはり不動品となるとオーバーホール等が必要となってきますので、その分査定金額も減額になります。

 

次に、付属品の有無です。

ウブロ ビックバン6

 

 

箱や保証書等が揃っているかどうかで、査定金額も大きく変わってきます。

 

たまにご自宅に有り本体だけお持込み頂く事が有りますが、もしも査定するときは付属品を必ず一緒にお持込み頂く事をお勧めします。

 

どこに置いたか忘れてしまった方も付属品は出来る限り探してからお持ち下さい。

 

他には時計の状態も査定時にしっかり拝見させて頂くポイントです。

 

本体のキズなどもそうですが、ベルトの状態も査定時に大きく関わるポイントです。

ウブロ ビックバン5

 

 

ご使用していた品物が基本になりますので、小キズなどはある程度あるものですがやはりキズは少ない程査定金額も高くなります。

 

他にも細かく拝見させて頂く部分は有りますが、このような部分をみて査定金額を出させて頂きます。

 

 

 

 

 

まとめ

ラフテルでは、時計を強化買取しています。

 

もしご売却をお考えの時計等御座いましたら、お気軽に一度当店にお持ち下さい。

 

その際は、付属品も忘れずにお持ち頂いたほうが査定金額アップになります。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました