ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

フランクミュラーの査定はどのように行われている??

買取した商品のご紹介

今回買取した商品はフランクミュラーの クレイジーアワーという時計です。

フランクミュラー クレイジーアワー

 

 

18kPG無垢の美しいケースのモデルです。

 

ムーブメントは自動巻きです。

 

写真でみればわかりますが1から12までの文字盤のインデックスがばらばらに設置されています。

 

名前のごとく狂った時間とので直観的な時間の把握ができない変わったモデルでコレクターも多くいます。

 

インデックスの数字は4つ飛ばして表示してあり針を4っ飛ばしてジャンプさせる珍しい機構の時計です。

 

 

 

状態

状態はお客様がほとんど使用していなかったとのことで傷も汚れもなくきれいです。

フランクミュラー クレイジーアワー2

 

 

ベルトの部分も汚れ変色もありません。

 

 

 

査定額

査定額は納得の65万円です。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定ポイントはフランクミュラーは特殊機能が多く複雑な機構キャリバー搭載しているため精度など動状態がかなり重要なポイントです。

 

今回の商品は状態は完全で申し分ありません。さらに化粧箱・ギャランティーもそろっているかどうかもポイントです。

 

さらに箱などの状態もポイントです。

フランクミュラー クレイジーアワー3

 

 

フランクミュラーは独創的な形から世界中にコレクターがいるためきれいで完全な状態であることも高額査定のポイントです。

 

さらにベルトは革ベルトが装着されているモデルが多いですが純正であるかさらに変色やシミ汚れがないかも重要なポイントです。

 

 

 

 

 

まとめ

フランクミュラーは時計というより一つの作品としても素晴らしさが伝わってくる時計です。

 

知ってる方も多いかと思いますがブランド名は人の名前でありトゥールビヨンの腕時計を作ったりと天才時計技師といわれていました。

 

その後機能的にもデザインも独創的な時計を発表しブランドを創業してからわずか20年足らずでスイスの高級有名ブランドに匹敵するメーカーにまで成長しました。

 

特にフランクミュラーの代名詞ともいえるトノー型ケースは世間を驚かせました。

 

いまではだれが見てもフランクミュラーとわかる形と仕上がりの繊細なデザインに多くのコレクターがいます。

 

特に文字盤などは極限なで丁寧なつくり込みで芸術性が素晴らしいです。

 

今回のモデルのように変わった複雑な機構の時計も修理も大変なため多くあり市場では状態がいいモデルが少ないですが逆に複雑機構だからこそコレクターが多くいるのかもしれません。

 

もし故障して動かない・長年使用していなかったフランクミュラーございましたら一度査定の依頼されてはいかがでしょうか。

 

思わぬ高額査定のチャンスです。

 

お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました