ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ガーネットのリングを良い状態のまま保存するには!?

買取した商品のご紹介

今回はガーネットのプラチナ(Pt900) ガーネット 18.1g 14ct メレダイヤ1,18ctを買取させていただきました。

ガーネット リング

 

 

見ての通り大きさがあるため非常に高級感がございます。

 

母親が大切に使っていたそうで、結婚を機にいただいたそうなのですが数十年と使う機会がなかったため今回売却を決意されたそうです。

 

毎日お出かけの際にこの指輪をはめていたそうなのでかけているのではないか?

 

色が変色してしまっているのではないか?

 

などと心配されていましたので今回は買取をさせていただいた査定ポイントなどと一緒に状態についてもお話しさせていただきます。

 

 

 

状態

今回のガーネットのプラチナ枠についた指輪ですが結論からお伝えいたしますと傷などはありませんでした。

ガーネット リング2

 

 

毎日使っていたとお伝えはいただきましたが基本的に宝石はエメラルドやオパールなどなどすぐ傷がつきやすい宝石を除けば普段使いで使っている分には傷がついたりすることはほとんどありません。

 

ましてや色の変色などもガーネットに関しては変わってしまったものなどもありませんでした。

 

査定額については傷などもなくきれいだったため査定もプラス査定をさせていただきました。

 

また、プラチナ枠の小傷や宝石の汚れなどに関しては多少ございましたが査定金額には何の影響もありません。

 

 

 

査定額

査定額はプラチナ、メレダイヤ、宝石を合わせて54,000円おつけさせていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定ポイントは3つございました。

 

1つ目はプラチナの重量です。

 

皆さんご存じの通り金プラチナシルバーなどはの重量によってお値段は大きく影響されてきます。

 

今回はプラチナでしたのでその日のプラチナ(Pt900)のお値段をつけさせていただきました。

 

2つ目は宝石の周りについているメレダイヤ(小粒のダイヤ)になります。

ガーネット リング3

 

 

写真を見ていただくと宝石の周りに2重取り巻きになっているメレダイヤが確認できます。

 

メレダイヤが多ければ多いほど値段は比例して上がってきます。

 

最後に約14ctのガーネットになります。

 

よく、他店で断られたお話を伺いますと、アクアマリンやトパーズ、ガーネットの値段が付けられないとお聞きします。しかし、ラフテルでは大小かかわらず、出来る限り宝石までお値段をつけさせていただきます。

 

今回は大きさもあったためガーネットにも約20,000円お付けすることができました。

 

 

 

 

まとめ

宝石ももちろんそうですが宝石以外の切手、ブランド品、時計なども他店にて断られてしまった商品はございませんでしょうか?

 

ラフテルでは買取の幅が広いことが1つの強みとなっておりますので気になる商品がありましたら是非一度ご相談ください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました