ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガの付属品無し、本体のみだと査定額はどう変化する?

買取した商品のご紹介

今回買取したのはオメガの人気モデルシーマスタープラネットオーシャンというモデルです。

 

人気のブラックダイヤルで600m防水のダイバーズモデルです。

オメガ

 

 

 

多く出回っているダイバーズは200mが多いですが600mはそのスペックからも安心感抜群のモデルですデザインも他社のダイバーズモデルと比較してもごつごつ感がなく普段使いでも大丈夫なシンプルさが魅力ですこのオレンジベゼルも特徴です。

 

ダイバーズモデルですので耐震.耐磁性能も優れています。

 

キャリバーも自社製のクロノメータの精度が高いものです。

 

 

 

状態

状態は裏版も大きな擦れや傷もなくきれいです。

オメガ2

 

 

ベルト部分やバックル部分も汚れや大きな擦り傷もなくきれいです。

オメガ3

 

 

もちろんベゼルも傷はありません。

 

 

 

査定額

査定額はお客様納得の22万円です箱や付属品が無しでの高額査定にお客様大満足です。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定ポイントはまずしっかりと稼働していて全体的に使用感が少なくきれいなことです。

 

付付属品が無くても高額査定となったのはオメガの中でも人気のモデルであったことです。

 

さらに文字盤も何種類の色の文字盤がありますがこのシーマスターは人気のブラックであったことが大きいです。

 

付属品はベルトのコマ.箱,保証書などがあげられますこれら一式揃っているとさらに高額査定の期待が持てますので重要です。これはオメガに限ったことではありません。

 

特に現在は多くのブランド時計は精工に作られた真贋が必要なものも多くあります。

 

そのため保証書などは証明するための重要なもので査定額に影響してきます。

 

さらにコマは純正の物になると簡単に手に入らずお金もかかるため重要でこれも査定に影響があります。

 

 

 

 

 

まとめ

オメガはロレックスと並んで人気ブランドの一つで多くのモデルが発売されました。

 

オメガの歴史は長く時計としての性能も優秀でオリンピックの公式時計に採用されたりと

世界中で評価されています。

 

特にこのシーマスターとスピードマスターは近年人気が急上昇しています。

 

しかし買取の現場ではオメガだから安いといれ安価に手放した方も少なくありませんそれはたくさんのモデルがあり鑑定する人の主観が大きいかと思います。

 

 

古いオメガといってあきらめず現在はアンティークのシーマスターなど100万から200万の値が付くことも珍しくありません。

 

もし気になるオメガそれ以外の古い時計をお持ちの方ぜひ多くの買取実績からアンティークから壊れた時計まで何でも査定いたします。

 

ぜひ当店にお任せください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました