ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ピンクサファイアが付属しているシャネルの時計は高額買取となるのか!!

買取した商品のご紹介

今回の商品はシャネルのJ12ピンクサファイアベゼル(品番:H2010)のお持ち込みになります。

シャネル

 

 

男女問わず大人気のJ12シリーズ。

 

ステンレスとセラミックのコンビ素材にピンクサファイアをベゼルに、インデックスにダイヤをあしらった一品は様々な種類があるJ12の中でもひときわゴージャスな商品になります。

 

付属品もすべてそろっており、珍しいピンクサファイアがどのように査定に影響してくるのか見てみましょう。

 

 

 

状態

お持ち込みいただいた時の状態は、数年使用していたそうで小傷などは見受けられましたが全体的に痛みや、壊れもなく、いい状態でありました。

シャネル2

 

 

よく見かける黒と白の一般的なJ12の買取相場が大体20万円前後になりますが、今回のJ12ピンクサファイアベゼルの場合はピンクサファイアがベゼルに、インデックスにダイヤがついてますのでどのくらい金額が上がるのかがポイントになってきます。

 

付属品も全て揃っておりましたので高額査定で金額提示することができました。

シャネル3

 

 

 

査定額

今回のお買取り額は、なんと400,000円になります。

 

一般的に流通しているシャネルのJ12からすると、大体倍くらいの値段をつけさせていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

なぜ倍くらいの値段が付くかといいますと、やはりピンクサファイアやダイヤは高級な宝石になりますので時計などにちりばめられてるとほとんどの時計で金額が上がります。

シャネル4

 

 

ただ、今回の様に純正(メーカーが作った商品)で全てきれいについていればいいのですが、石が1個でも外れてますとかなり金額が下がりますし、アフターと言ってあとからダイヤなどを付けた改造品になってきますと一般的なJ12の時計より値段が下がる場合もありますのでその点はご注意ください

 

 

 

 

 

まとめ

ピンクサファイアが付属しているシャネルの時計は高額買取となるのか!!との事で筆を走らせましたが結論から言いますと高額買取になります。

 

前述でもお伝えしましたが、純正とアフターの2パターンあります。

 

純正の場合は高くなりますがアフターの場合は、自身でのアレンジになりますので改造品扱いになるため下がる場合が多いです。

 

当社としては、ベゼルやダイヤなど宝石などが付いた同一商品が存在するか確認は取れますのでそのような商品があれば、ぜひ一度ご連絡いただければご対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました