ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガを売却する際に付属品が全て揃っているとどうなる!?

買取した商品のご紹介

今回お買取させていただいた時計はオメガ トリロジー レイルマスター 60周年リミテッドになります。

オメガ

 

 

「型番220.10.38.20.01.002」

 

 

 

状態

状態は良品です。

 

風防は特に目立ったキズなども見られません。

オメガ2

 

 

リューズもスムーズに回転し、特に問題はありません。

オメガ3

 

 

ベルトのたるみも見られません。

オメガ4

 

 

付属品も揃っています。

 

折れ目やキズなどもなくきれいな状態です。

オメガ5

 

 

純正交換用レザーレザーベルトや工具なども揃っています。

オメガ6

 

 

 

査定額

¥400,000-

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

オメガは付属品の有無でお買取の価格が上下変動します。

 

オメガの時計を購入した時に時計が入っていた箱、腕回りのサイズ調整で外したコマ、保証書やギャランティーカード、その他付属品が全て揃っていると完品となり査定の評価が高くなります。もちろん時計本体の状態が一番査定には重要です。

 

付属品が一つでも欠けていたりすると査定額も数万円程下がってしまうこともあります。

 

それほど付属品は重要ということです。

 

今回お買取させていただいたオメガの時計は、故障や破損といった箇所はなく本体の状態も良好で付属品も全て揃っていたためお買取価格も高額にすることができました。

 

また、世界限定3,557本のモデルということで希少性もあり付加価値が付き査定にプラスとなりました。

 

特に限定品などは品数に限りがあるため付属品などが全て揃っていることが理想です。

 

時計を購入した後に付属品を捨ててしまう方が多いようですが、購入した時のまま保存しておくのが良いでしょう。

 

 

 

 

 

まとめ

今回お買取させていただいたオメガの時計は客様のお父様が昔記念に購入したものだとお話くださいました。

 

ラフテルへご依頼いただいた経緯としては遺品整理をお願いしたいというものでした。

 

お客様のお父様は多趣味を持っていらっしゃった様で、時計も数種類あり、その他骨董品などもありました。

 

全て査定させていただきお買取させていただくこととなりました。

 

遺品整理でご依頼いただくお客様は、どれをどうやって処分したらよいか分からないことがほとんどかと思います。

 

最近は遺品整理のご依頼も増えつつあり、そのような悩みが多いように思います。

 

特にアクセサリーなどの装飾品や時計、切手、骨董品などの高級感のあるような物は処分に困る方が多いかと思います。

 

ラフテルではこのようなお品物の買取をさせていただいてますので安心してご依頼いただければと思います。

 

処分に困っているお客様はお気軽にお問い合わせください。

 

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました