ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

カルティエの未使用品時計を高額買取! 査定はどのように行われた??

買取した商品のご紹介

この度買い取りましたのはカルティエ・ロンド ソロ ドゥのレディースモデルになります。

カルティエ ロンドソロドゥ

 

 

こちらのモデルは古典風なエレガンスを受け継ぐ、特徴は文字盤の数字はローマ字です。

 

ブルーの針、そして針は剣型のユニークデザインになります。

 

ムーブメントはクォーツ式のスティール製ケースとパール状の飾り付きリューズにシンセティックになります。

 

 

 

状態

正面の写真ではガラスがきれいな状態を持つことがわかります。

カルティエ ロンドソロドゥ2

 

 

横の写真ですが、焼けやダメージございません。

カルティエ ロンドソロドゥ3

 

 

未使用品なので付属品もすべて揃えております。

 

 

 

査定額

査定額は150,000円になります。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ブランド時計まず必ず確認するポイントは付属品になります、その上状態で判断いたします。

 

付属品は時計を買う際にもらえる箱・保証書(ギャランティカード)・タグやブレスレット部分を調整して残るコマなどがあります。

 

査定額に大きく影響与えるのは特に保証書になります。

 

そのため、未使用品でも保証書がない場合買い取り価格がかなり下がってしまいます。

 

次には、買い取り額に大きい影響するカルティエの状態です。

 

ブランド時計は状態によって買取額は大きく変わります、例えば全く同じモデル型番が同じであっても未使用品に近いのが高額になります。

 

基本的には状態が新品近いほど買取額がアップできます。

 

買取店よって時計の状態を以下のランクに分類します。

 

新品、未開封もの。

 

未使用品、お店などから購入して一度も使ってないものになります。

 

Sランク品、未使用品ですけど少しい焼けや傷がります、お店の展示などに使っていたもの

です。

 

その次はAランク品、使用感があり若干の焼けや傷がある時計です。

 

そしてBランク品、たくさんの傷あり、使用感が強いものになります。

 

最後にCランク品、残念ですが基本的にジャンク扱いです、高級ブランドのアンティーク品になります。

 

未使用品は相場の最大額で買取できます。

 

ブランド時計の買取にもう一つ影響与えるのは為替になります。

 

カルティエは海外のブランドになりますので為替の相場で買取が大きく変わります。

 

円安の時期は海外ブランドは日本国内で高くなり、それによって買取価格も高くなります。

 

逆に円高がなれば、海外の高級ブランド特にカルティエ等は影響受けて安くなります。

 

 

 

 

 

まとめ

以上カルティエ・ロンド ソロ ドゥのレディースモデルの紹介と状態によって買取価格の変動についての紹介でした。

 

カルティエや高級ブランドは状態によって買取価格が大きく変わります。この機会に是非一度お問い合わせください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました