ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ブルガリのチャームトップを買取! 新品仕上げをしてると査定額は上昇する??

買取した商品のご紹介

今回、買取させていただいたお品物は「ブルガリ トンドスノーフレーク チャーム トップ K18YG 750 イエローゴールド 3.8g」になります。

ブルガリ チャームトップ

 

 

お客様にお聞きしましたところ、ご主人さまよりプレゼントとして頂いたお品物になりますが、新しいペンダントをご主人さまよりプレゼントして頂いた為、今回弊社までお持込みとなりました。

 

ペンダントトップということもあり、全体的にきれいな状態のままでのお持込みになります。

 

 

 

状態

ご主人よりプレゼントされたお品物とのことでもあり、大切に使用されていたことがひと目見てわかるお品物になります。

ブルガリ チャームトップ2

 

 

ごく細かい擦れキズ等はあるものの、購入時からの状態を保っているお品物と感じます。

 

 

 

査定額

今回「31,000円」の金額を付けさせていただきました。

 

今回のお値段にはお客様も大変満足されており、私自身も大変気持ちの良いお取引ができたのではないかと感じます。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

元々、プレゼント品として頂いたお品物になります。

 

通常のお客様のお持込み品には、使用していればついてしまう汚れや、細かな擦りキズが付いた状態で査定にこられます。

ブルガリ チャームトップ3

 

 

しかしながら、今回のお客様のお持込み品には、細かなキズはあるものの、細かい汚れが完全にふき取られた状態で査定させていただいた為、私も驚きました。

 

お話をお聞きしましたところ、お品物をお持ち込みの前に、ご自身でお品物のお細かな汚れ等を磨き直してくださったことが、今回の査定金額に大きく響いております。

 

買取させていただいたお品物は、次のお客様に購入していただける様、弊社では本体の状態を最大限引き立てる様、メンテナンスさせて頂いております。

 

このような、手間を省いて頂いたお品物に関しましては感謝のお気持ちに代え、買取金額に反映させていただいております。

 

もし、細かな汚れがあるお品物がありましたら、一度お客様よりメンテナンスをしていただければ、高額査定に繋がります。

 

新品仕上げをしていれば、査定額は上昇します。

ブルガリ チャームトップ4

 

 

特に、ペンダントトップやリングに彫られているブランドの刻印に汚れは集まりますので、重曹等の汚れ落としを一度していただいてからお品物をお持込みしていただければ、高額査定に繋がります。

 

 

 

 

 

まとめ

新品仕上げをしていれば、査定額は上昇します。

 

もし、ご自宅に使用頻度の少なくなったアクセサリー等がございましたら、そのお品物の魅力を最大限に引き立たせる状態にしていただければ、高額査定に繋がります。

 

購入時の状態に少しでも戻せるお品物であるのであれば、メンテナンスをされお持込みください。

 

今回のケースのように新品仕上げをしていれば、査定額は上昇します。

 

お値段だけでも知りたい、今現在使用されていないお品物がありましたら、どんなお品物でもラフテルでは無料査定致します。

 

お客さまからのご連絡、従業員一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました