ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

シャネルの時計はどの年齢層に人気がある?

買取した商品のご紹介

今回買取しました商品はシャネルの腕時計J12アンタイトルです。

 

実物はこちらになります。

シャネル 時計

 

 

シャネルの腕時計といえば、一番に出てくる名前はおそらくプルミエールかと思います。

 

バブル時代に流行した時計で現在中古市場でもシャネルのプルミエールは相当数見かけられます。

 

シャネルは女性に非常に人気が有るブランドで、世間的にもシャネルといえばレディースのイメージが強いかとおもいますが今回買取したシャネルの時計はメンズの腕時計です。

 

2018年に世界1200本限定で発売されました。

 

シャネルは本格的な腕時計を発売しているイメージは少ないかと思いますが、今回買取しましたシャネル腕時計J12アンタイトルは本格的な機械式時計として男性、女性問わず愛用できるモデルです。

 

 

 

状態

買取しました商品の状態を見ていきたいと思います。

シャネル 時計2

 

 

まずは全体的なキズ等です。

 

ベゼルや風防などの部分は比較的キズや小キズが少なく美品な状態です。

 

ベルト部分になります。

シャネル 時計3

 

 

ベルトのタレが少なくキズも見受けられませんでした。

 

ベルトに関してもまだまだご使用可能でかなり美品な商品でした。

 

こちらは買取しました商品の付属品になります。

シャネル 時計4

 

 

箱が付いていて余りコマも有り付属品も完品です。

 

 

 

査定額

今回買取しましたシャネルの腕時計の査定額は38万円のお値段を付けさせて頂きました。

 

お客様もご納得の査定額となり気持ちよく買取が成立いたしました。

 

実はお客様は一度他店にて査定をして頂いたらしく、他店では当店の半分のお値段の査定額でがっかりしてしまったそうです。

 

今回そのような経緯もあり当店の査定額には驚いていました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回買取しました商品の査定ポイントをご紹介いたします。

 

時計の買取時はまず付属品の有無を確認いたします。

 

箱や保証書、余りコマなどが揃っているかどうかでお値段が変わってきますし、ロレックス等の時計によっては箱や保証書が無いだけでも査定額に数万円関わってきます。

 

次に簡単にみるところは、本体の状態です。

 

本体自体にどの程度のキズや汚れがあるかやベルトのタレ、リューズの固さ等も拝見して査定していきます。

 

 

 

 

 

まとめ

今回お持ち頂いた品物は珍しいシャネルのメンズ時計でしたが、シャネル製品は時計に限らず全般的に再熱しています。

 

何十年前にご購入したお品物でもしっかりとお値段が付くのがシャネルです。

 

もし昔ご購入してご使用せずにしまっている物がありましたら、お気軽にラフテルにお持ち下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました