ヴィンテージ=高く売れる! これって間違い??

買取した商品のご紹介

今回買取しました商品はシャネルのブローチです。

 

実物はこちらになります。

シャネル ブローチ

 

 

こちらのシャネルのブローチはシャネルの象徴ともいえる大きなココマークが真ん中に有ります。

 

上記の写真ですとわかりにくいですが、実際のブローチのサイズも大変大きな物です。

 

サイズが分かりやすい写真はこちらです。

シャネル ブローチ2

 

 

シャネルはバブル時代に大変人気があり、その時にご購入した人が多くいます。

 

一度はシャネルブームが去りましたが、ここ最近またシャネルブームが来ていて中古市場でも高額で取引されています。

 

買取としても何十年もたっている古いシャネルの商品でも高額査定が期待できます。

 

特にシャネル再熱の要因となっているのが、中国の方がご購入している事が大きく関わってきます。

 

中国の富裕層の方がシャネルの大きなココマークを好んでご購入しており、特に注目を浴びているのがマトラッセと呼ばれるシャネルのバッグです。

 

マトラッセにはサイズも数種類有りますが、どれも高額査定が期待できますしその他のシャネルでも予想以上の査定額になるものがたくさん有ります。

 

 

 

状態

商品の状態を見ていきたいと思います。

 

まずは真ん中の大きなココマークの部分です。

シャネル ブローチ3

 

 

こちらのブローチは金で出来ていない為、本来時間が経てばくすんだりメッキが剥がれて金の色合いが落ちてしまいやすいですが、お持込み頂いた商品は何十年も経っているけどくすみなどが少なくメッキの剥がれも少ない商品で美品といえる物でした。

 

他の角度からも状態を確認したいと思います。

シャネル ブローチ4

 

 

後ろ側の状態も非常に良好でした。

 

 

 

査定額

今回こちらのシャネルのブローチには2.3万円のお値段を付けさせていただきました。

 

お客様は何十年も前にご購入してたんすの肥やしになっていた品物が予想以上の金額になったと大変お喜びいただき、直ぐにご売却を決断頂きました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

いくつか査定ポイントをご紹介いたします。

 

シャネルのブローチを査定する際に重要なのは、商品の状態です。

 

メッキの剥がれや曲がってしまっているところが有ると大きな減額ポイントになります。

次に商品の人気です。

 

今でもご購入したい人が多そうな形なのかなども査定金額に影響いたします。

 

あとはもちろんですが真贋です。

 

シャネルは世界的にも大変人気のあるブランドのため、たくさんの偽物が出回っていますのでしっかりと真贋の確認をしてから査定額をお伝えさせて頂いています。

 

 

 

 

 

まとめ

現在バブル時代に買ったシャネルが再熱していて、中にはヴィンテージ品で高額査定になる品物も有ります。

 

もしご自宅にたんすの肥やしになっているシャネルの商品がございましたら、お気軽にラフテルにお持ち下さい。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取