フランクミュラーの売り時はいつ!?

買取した商品のご紹介

今回ご紹介させて頂く商品は、フランク・ミュラー ロングアイランドマジックカラーの952QZ レディースモデルです。

フランクミュラー

 

 

マジックカラーシリーズは太陽が沈み、夜の帳が降りる直前残光に美しく照らされる神秘的な一瞬の時間をマジックタイムと言いその瞬間を表現した特別なモデルと言われています。

 

12種のプレシャスストーンが1~12のピザンインデックスに散りばめられていてピンクゴールドのケースととても良くマッチしているモデルです。

フランクミュラー2

 

 

952QZはケースの大きさを示した型番でレディースサイズの中では一番大きいサイズのケースが使われたモデルです。

 

 

 

状態

状態は使用感がほとんど感じられない美品でしたベルトの裏側に少しひっかき傷がありましたがその他は目立つ傷は見当たりませんでした。

フランクミュラー3

 

 

収納する為の箱や付属品も一式揃っておりとても大事にお使い頂いていた様なので査定価格も頑張らせて頂きました。

フランクミュラー4

 

 

 

査定額

査定額は600,000円付けさせて頂きました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定のポイントとしては今回お持ち頂いたロングアイランドマジックカラーはカラフルな革のベルトが印象的なモデルなので傷みやすい革ベルトは値段を決める要素の一つとなりました。

 

革ベルトはとても状態が良くリユース後も十分にお使い頂ける状態でした。

 

ケースや文字盤にも問題は無く綺麗な状態を保っていました。

フランクミュラー5

 

 

とても大事に使って頂いた事で使用感の少なくプラス査定の要素となりました。

 

 

 

 

 

まとめ

フランクミュラーは創業者の名前がそのままロゴになっている時計メーカーでパリの一流時計ブランドブレゲの創業者ルイ・ブレゲの再来と言われたスイスの時計師です。

 

フランクミュラーは時計メーカーの中ではわりと新しいメーカーで創立は1991年フランクミュラーのメーカー名は1998年から使われていた様です。

 

華やかで目を引き奇抜なデザインで一世を風靡した時もあった様に思いますが奇抜なデザイン故流行に左右され易い時計とも言えると思います。

 

その為売り時は使わなくなった時だと思いますこれはすべての時計に言える事かも知れませんが高級時計は維持をするランニングコストも消して安くは無いですし使わないのであれば思いきって手放して使う物に乗り換える方がいいと思います。

 

ご自宅に眠っている高級時計がありましたら是非一度当社までご相談下さい。

 

実際に現在の価値を知る事で手放すべきかどうかの基準にもなると思いますし当社様々な高級時計の販売と下取りも行っておりますのでお待ち致しております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取