ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オリスのアートリエを高価買取! オリスブランドは今でも人気??

買取した商品のご紹介

今回はオリスの中でもシンプルなのに高級感のある人気モデルアートリエを買取させていただきました。

オリス アートリエ

 

 

『オリス アートリエ(ORIS ARTELIER) スケルトン 7591-01』は時計部分がスケルトンになっていて、非常に高級感のある時計となっていて中古相場でも大変人気な時計となっております。

 

個人的にもすごく好きな時計だったため今回紹介させていただきます。

 

 

 

状態

写真で見てわかる通りほとんど使っていなかったそうなので大変きれいでした。

オリス アートリエ2

 

 

『オリス アートリエ(ORIS ARTELIER) スケルトン 7591-01』は革ベルトのため、多少の劣化はありましたが、そのほかは目立った傷もなく非常にきれいでした。

オリス アートリエ3

 

 

 

査定額

査定額は53,000円とさせていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定ポイントは大きく分けて3つ

 

1つ目は付属品の有無です。

オリス アートリエ4

 

 

箱も保証書(ギャランティーカード)もきれいに保管してあったためプラス査定になりました。

 

仮に保証書(ギャランティーカード)が無いと大きく値段が下がってしまうこともありますのでご注意ください。

 

2つ目は状態になります。

 

どんなにいいモデルや購入金額が高かった時計でも状態が悪くなってしまうとそれに比例してお値段は下がってきてしまいます。

 

今回の時計は外側はすごくきれいでしたが中の状態を確かめると少し汚れが目立ちました。

 

どんな時計でも車と同様で数年に一度はオーバーホールをして中の状況を検査したりクリーニングすることをお勧めします。

 

どんな高級な時計でもメンテナンスせず使用していると部品などは劣化を早めてしまう原因になりますのでご注意ください。

 

3つ目はモデルになります。

 

オリス アートリエですが、アートリエにもたくさんのモデルが存在します。今回はスケルトン 7591-01 という時計でしたが、モデルによって買取相場は大きく変わります。

 

今回は人気モデルだったため高額買取をすることができました。

 

 

 

 

 

まとめ

よく『ロレックス』や『オメガ』『カルティエ』など以外のブランド時計は買取対象になるの?などとご質問いただくことが多かったので今回は『オリス』の時計をご紹介させていただきました。

 

もちろんオリス以外にも『セイコー』や『シチズン』『カシオ (G-SHOCK等)』の時計でも査定は大歓迎です。

 

さらに言えば、珍しいケースとして本体裏蓋に名前が彫ってある時計も当店では買取可能ですので一度ご相談ください。

 

私どもは高級品を持ってきてくださいというわけではなく、ご不要になった商品を最優先に買取させていただくことを考えておりますのでお気軽にどんな商品もご相談ください。

 

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました