買取した商品のご紹介
今回買取させていただいた時計は、チューダー 『クロノタイムタイガー (型番:79280)』です。
『チューダー(TUDOR )』は2018年に日本正規展開をするタイミングでのチュードルから改名した老舗の腕時計ブランドです。
こちらの時計は、1998年当時アンバサダーであったタイガーウッズとのコラボしたものになります。
クロノグラフの時計で、12時方向の下にTIGERと書かれており、クロノタイガーと呼ばれていて人気がある商品になります。
このチューダー 『クロノタイムタイガー 型番:79280』は、カラーバリエーションも豊富で特にイエロー文字盤などが人気があります
状態
状態は持ち込みいただいた時には、愛用されていた為か使用感があり、傷ヨレも多く弊社基準で考えますとランクBに準じます。
こちらのランクBは、要オーバーホール・ポリッシュ仕上げが必要なものになります。
下記写真は、メンテナンス後の写真になっております。
査定額
280,000円になります。
査定ポイント紹介
今回買取させていただいたチューダー 『クロノタイムタイガー (型番:79280)』ですが、付属品の有無はすべてあったのですが、使用感が目立ち、販売用にメンテナンスが必要なものでした。
このメンテナンス費用は査定額に当然響いてきてしまい、マイナス約50,000円ほどの差額になってしまいます。
これは防ぎようのないことなのですが、毎日使用していたら使用傷はついてしまうものなので仕方がないことです。
ただ良かったのは、打痕やガラス傷がなかったことです。
これらがあった場合には大幅な減額となり10万円以上もマイナスになってしまうことがあります。
査定するにあたり買取店が気に掛けるポイント3つほど挙げさせていただきます。
1、付属品の有無
これは、二次販売にむけてあるのとないのとでは全然違います。
今回の様に手放すことも想定し、付属品も大事に保存することをオススメいたします。
2、状態
これらはメンテナンスが必要かどうかです。
不動品は完璧に動作するよう修繕してから販売するケースや、傷が多い商品はポリッシュ仕上げする場合があります。
ガラス傷・欠けやベゼルの傷などは、ガラス自体の交換ベゼル交換になる可能性がありますので大幅な減額になるかもしれません。
3、思い出
弊社だけかもしれませんが、大切にご使用されていた時計を手放すとき、どのような想いでしょうか?
思い出を熱く語ってくれたのであれば、もしかすると気持ち買取金額が上がるかもしれません。
まとめ
弊社はお客様ファーストで買い取り業務をさせていただいております。
お客様の大事に使われていた時計をご売却されるときには必ずお力になれることをお約束いたします。
気になることがございましたら、まずはお電話を。