ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

フランクミュラーの奇抜なデザインはどんな人に好かれている??

買取した商品のご紹介

今回はフランクミュラーの中でも人気モデル、ロングアイランドを買取させていただきました。

フランクミュラー

 

 

今回はなぜこのお値段になってしまったのかというよりもフランクミュラーはどんな方に好かれているのかを重点的にお話しさせていただこうと思います。

 

個人的にもすごく好きな時計だったため今回紹介させていただこうと思いました。

 

 

 

状態

フランクミュラー2

 

 

写真で見てわかる通りほとんど使っていなかったそうなので大変きれいでした。

フランクミュラー3

 

 

革ベルトのため、多少の劣化はありましたが、そのほかは目立った傷もなく非常にきれいでした。

 

 

 

査定額

査定額は600000円お付けさせていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定ポイントは大きく分けて3つ

 

1つ目は付属品の有無です。

フランクミュラー4

 

 

今回はフランクミュラーのロングアイランドは箱も保証書もきれいに保管してあったためプラス査定になりました。

 

フランクミュラーはギャランティーカードがない場合は最大30パーセント値段が下がってしまうこともありますのでご注意ください。

 

次に状態になります。

 

状態はほとんど使っていなかったためきれいでした。

 

どんなにいいモデルや購入金額が高かった時計でも状態が悪くなってしまうとそれに比例してお値段は下がってきてしまいます。

 

今回の時計は外側はすごくきれいでしたが中の状態を確かめると少し汚れが目立ちました。

 

どんな時計でも車と一緒で数年に一度はオーバーホールをして中の状況を検査したりクリーニングすることをお勧めさせていただいております。

 

最後は今回の一番お話をさせていただきたかったことになります。

 

今回のモデルはフランクミュラーのロングアイランドというモデルになりますが、このモデルは20代~40代の女性に特に愛されているモデルということがわかりました。

 

人気があればあるほど比例して需要も上がるためお値段も高額買取が可能になってきます。

 

 

 

 

 

まとめ

フランクミュラーはほかの時計ブランドと人気の理由が少し違うと個人的に考えております。

 

フランクミュラーは万人受けする時計よりも好みがはっきり分かれても好きな人には一生愛されるような万人受けするシリーズでは対応できないようなはっきりしたニーズのど真ん中にある製品を作られているからこそ人気があるんだろうなと個人的に考えております。

 

もちろん私どもは高級品を持ってきてくださいというわけではなく、ご不要になった商品を最優先に買取させていただくことを考えておりますのでお気軽にどんな商品もご相談ください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました