ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

『ロレックス オイスターパーペチュアルデイトジャスト 型番.279174G』 レディースモデルの査定ポイント3選ご紹介します!!

買取した商品のご紹介

今回、買取りしましたのは『ロレックス オイスターパーペチュアルデイトジャスト 型番.279174G』 レディースモデルになります。

ロレックス

 

こちらのモデルはロレックス定番のオイスターパーペチュアルデイトジャストのレディース版になります。

 

文字盤の色はシルバー、時計のダイヤル(文字盤)に9個のダイヤモンドと9時の位置にローマ数字にもダイヤモンドを使用しています。

 

風防の素材はサファイアクリスタル、ケースの素材は18Kホワイトゴールドとステンレススチールで構成されています。

 

ムーブメントは自動巻き式、キャリバー2236、防水性は100m防水になります。

ロレックス2

 

 

 

 

状態

こちらのモデルは2006の最新モデルになるため、またお客様は10月に未使用品で購入したので未だ裏のシールはがしていないきれいな状態になります。

 

付属品は箱・保証書・冊子など全て揃えています、ブレスレットはコマの調整していないためフルーカマになります。

ロレックス3

 

 

付属品全て揃っているため、査定額アップできます。

ロレックス4

 

 

 

査定額

こちらモデルは状態きれいで付属品揃えているため相場最大の買取額75万円になります。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回はレディースのデイトジャストの査定ポイント3選ご紹介したいと思います。

 

1,ロレックスや高級腕時計の買取の際にまず必要なのは保証書や付属品になります。

 

付属品はなぜ重要?と思う方多くいらっしゃいますので、その理由を説明いたします。

 

保証書がない場合、その時計が正規品かどうか証明が難しくなります、ただ保証書が付いていても絶対に本物とは言えません。

 

そして保証書がない場合、盗品と疑われるケースもございます。

 

よくあるのは買取屋に不正品いわゆる盗品が持ち込まれることがあります。

 

そのため、ロレックスの買取の際に保証書の有無は非常に重要になりますので、査定額にも大きく影響します。

 

2,ロレックスの買取は状態で査定額大きく変わります。

 

ロレックスの状態とは初見の印象だけでなく時計の裏蓋や全体にある傷、ダメージや錆などを指します。

 

3,『ロレックス オイスターパーペチュアルデイトジャスト 型番.279174G』 レディースモデルの場合は文字盤のダイヤルに付いているダイヤモンドになります。

 

こちらのモデルはデイトジャストの最新のモデルになりますので文字盤のダイヤモンドも以前と違い新しいダイヤモンドになるため、査定額が高くなります。

 

 

 

 

 

まとめ

以上、『ロレックス オイスターパーペチュアルデイトジャスト 型番.279174G』に付いて査定ポイントの3点紹介になります。

 

弊社ラフテルは店舗、メールやラインで無料査定できます。

 

ロレックス以外にも様々ブランド時計の買取強化しています。

 

買取や査定考える方は是非ラフテルまで問い合わせください。

 

 

 

『ロレックスの買取は株式会社ラフテル』より転載

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました