ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

シャネルのプルミエールを買取! 新潟県のお客様

名前:K様 女性

年齢:52歳

所在地:魚沼市

買取した商品:シャネル腕時計 プルミエール

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はシャネルの腕時計プルミエールとなります。

シャネル プルミエール

 

 

K様が勤めに行っていた時にお給料で買った思い入れのあるシャネルの時計だったそうですが、結婚してから身につける機会が減り時計を閉まったままにしてあったそうです。

 

お部屋の模様替えの際にこの時計を見つけ、久々に身につけてみたようですが、昔程思い入れがないことに気が付きこのままにしておくのも勿体無いということで処分をお考えになったということでした。

 

 

 

状態

全体的に使用感も少なくきれいな状態でした。

 

ケース部分や風防、リューズなども目立った傷や損傷はありませんでした。

シャネル プルミエール2

 

 

ベルトも革部分の切れや痛みもない状態でした。

シャネル プルミエール3

 

 

付属品ですが、箱はありませんでしたその他の付属品は揃っていました。

シャネル プルミエール4

 

 

 

査定額

¥69,000-

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

シャネルプルミエールの査定ポイントですが、いくつかあります。

 

まずは時計の箇所に傷や損傷などの有無です。

 

日常使用している際についてしまった細かな傷などは大幅な原点にはなりませんが、硬いものにぶつかってしまい、大きな傷が付いてしまったというようなものは大きな原点となってしまいます。

 

また、水没やリューズが故障して針が回せないと言ったような状態も原点対象となってしまいます。

 

次に、プルミエールはベルト部分に革の紐が施されています。

 

この革の紐が劣化で切れて閉まっていたり、ひび割れてしまっていたりすることがあります。

 

プルミエールは20年以上前に発売されたものですので当然劣化します。

 

ですが、革紐が切れてしまっていたり、ひび割れてしまっていると査定では原点となってしまいます。

 

最後に付属品の有無です。

 

こちらは、時計を購入した際に箱や保証書といったものが時計と一緒にあったかと思います。それを全て付属品と呼びます。

 

時計本体のみでも査定は十分に可能ですが、付属品が揃っていると査定額がアップします。

 

 

 

 

 

まとめ

今回お買取させていただいシャネルプルミエールの腕時計は新潟にお住まいのお客様でしたので宅配買い取りでお買取させていただきました。

 

遠方にお住まいの方には出張買取もしくは宅配買取を御提案させていただいております。

 

今回のお客様にはあらかじめ弊社のLine査定にてお写真や細かな詳細をいただいておりましたのでLine査定にてお値段はお伝えしていました。

 

査定金額にご納得いただけたので弊社より梱包材をお送りさせていただき宅配買取をさせていただくこととなりました。

 

このように弊社では、遠方にお住まいの方や店舗に行くのが大変という方には宅配買い取りをお勧めしております。

 

処分をお考えの方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせいただければと思います。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました