ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ルビーのネックレスを買取! 静岡県のお客様

名前:Y様

年齢:68歳 女性

所在地:伊豆市

買取した商品:Pt850 ルビーネックレス

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回、静岡のご自宅へ出張買取にお伺いさせていただきルビーのネックレスをお買取りさせていただきました。

 

今回お買取りさせていただいたルビーのネックレスは、pt850 ルビー24.29ct 重量24.2gとなります。

ルビー ネックレス

 

 

オーバルカット大小のルビーが2列でネックレス一周分施されています。

 

昔、旦那様よりお祝いとしていただいたとのことでしたが、普段滅多に身に着けることがなくジュエリーボックスの中に眠っている状態だったそうです。

 

ご家族にも譲ろうかとお話しされたようですが、趣味が合わないということでこのままでは使用せずに閉まっておくのはもったいないということになり弊社ラフテルへお越しいただきお買取となりました。

 

 

 

状態

ルビーのネックレスの状態ですが、購入してから使用回数が少ないため全体的にとてもきれいな状態でした。

ルビー ネックレス2

 

 

Pt850のプラチナに小粒のルビーが施されています。

 

ルビーは小さく内包物も見られます。内包物は天然石であればごく普通にあるものですが

内包物が多いほど評価は下がってしまいます。

 

 

 

査定額

¥82,500-

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

24.29ctのルビーは一粒当たりのお値段をお付けするのは難しいので、宝飾品としての価値を評価させていただきました。

 

全てのルビーをまとめて24.29ctですが、一粒当たりのカラット数ですとかなり小粒になってしまい評価をお付けするのが難しくなってしまいます。

 

基本的に宝石は一粒当たりの大きさや色味、内包物の有無などので評価が決まります。

 

ですので、お買取りさせていただいたルビーネックレスは、ルビーの大きさが小さくルビー一粒の評価は難しくなってしまいます。

 

ですが、ネックレスの全体的なデザイン性を評価させていただき今回のお値段とさせていただきました。

 

 

 

 

 

まとめ

今回、出張買取にてお客様のご自宅へお伺いさせていただきました。

 

地方の方や来店するのに抵抗がある方などは出張買取をおすすめ致します。

 

また、弊社ではメール査定やライン査定も行っております。

 

お写真やお品物の詳細を教えていただければ査定が可能となります。

 

メール査定やライン査定で査定額にご納得いただいてからご来店や出張買取の段取りをさせていただくとスムーズにお取引ができるかと思います。

 

詳しいお話が聞きたいなどございましたらお気軽にご連絡いただければと思います。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました