ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドを買取! 東京都のお客様

名前:S様

年齢:60歳代女性

所在地:北区

買取した商品:K18 エメラルド ペンダントトップ

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

本日買取させて頂きましたお品物はこちら

エメラルド

 

 

K18製品でメインにとても大きな5.21ctのエメラルドのペンダントトップになります。

 

小さいですが周りにメレダイヤもついておりゴージャスな製品になっております。

 

今回のお品物ですが、北区にお住いで弊社ホームページを御覧頂き、来店にて買取させていただきました。

 

お話をお伺いすると、数十年前にデパートで購入されたそうで当時は200万近くで購入したとのことでした。

 

購入当時はパーティや食事会などの際には必ず付けていったほどお気に入りだったそうです。

 

今回買取を考えたのは自身が60歳を越えて身の回りのアクセサリーやコレクションしているものを整理し始めており、その中でも一番高額なのがこのエメラルドだったそうで譲るではなく自分で売却したいと思ったからだそうです。

 

最初は娘さんやお孫さんに譲ろうかとしたそうですが、残念ですが「趣味に合わない」「高価な物過ぎてもらえない」といったお話になりすぐに諦めたそうです。

 

今まで貴金属などを売却したことがなかったそうで、ご家族と相談しインターネットで弊社ラフテルを見つけていただきました。

 

お住まいが北区と近くだったため一度お電話で連絡をいただき、その後来店買取となりました。

 

 

 

状態

エメラルドの状態を見ていきます。

エメラルド2

 

 

横からのアングルになります。

 

きれいな深いグリーン色ですね。

 

エメラルドは深い色になればなるほど価値は上がります。

 

もちろん暗いグリーンになってしまうと逆に価値はなくなってしまいます。

 

こちらは裏側からの画像になります。

エメラルド3

 

 

裏から見るとエメラルドの内包物や傷、カットのバランス等がはっきりとわかります。

 

今回のエメラルドですが、正面等に目立った傷等はなく色も良かったため品質の良いエメラルドと判断させていただきました。

 

 

 

査定額

今回の「K18 エメラルド ペンダントトップ」は¥396,000で買取させていただきました。

 

購入時の金額とはいきませんが、お客様の予想を超える査定額となり大変喜んでいただきました。

 

査定ポイント紹介

エメラルドの査定ポイントはやはり色と明度とサイズです。

 

今回高額査定になったのもこのエメラルド5.2ctというサイズでしたので、エメラルドに大きく金額が付けられました。

 

色がとてもきれいなエメラルドは多くありますが、サイズが小さいとお値段は付きにくくなります。

 

仮に今回と同じグレードのエメラルドでサイズが0.5ctと小さいものになると、エメラルド自体には2~3万円ほどしか付けられず買取も5万円前後程にしかならない可能性も有ります。

 

それだけサイズが大きいほど査定額もぐんぐん上がります。

 

 

 

 

 

まとめ

さて今回はエメラルドの宝飾品をご紹介させていただきました。

 

弊社ラフテルでは宝石類の買取に力を入れております。

 

特にルビーエメラルドサファイアは高額になりやすい宝石です。

 

鑑別書や証明書がなくても是非一度査定をお勧め致します。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました