ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

赤珊瑚のペンダントトップを買取! 東京都のお客様

名前:S様

年齢:50代

所在地:品川区

買取した商品:赤珊瑚 珊瑚 サンゴ コーラル ペンダントトップ K18 5.9g 2.8万

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

K18を使った珊瑚のネックレストップになります。

サンゴ

 

 

母親が大切に使っていたそうで、結婚を機にいただいたそうなのですが数十年と使う機会がなかったため今回売却を決意されたそうです。

 

珊瑚が少し割れてしまっている気がするけど平気か、などと心配されていましたので今回は買取をさせていただいた査定ポイントなどと一緒に状態についてもお話しさせていただきます。

 

 

 

状態

今回の珊瑚には傷などはついておりませんでした。

 

写真に見える白い擦り傷のようなものはフと呼ばれる日本産、赤珊瑚によくみられる白い斑点や、模様のことを言います。

サンゴ2

 

 

フは人間でいう骨のような部分でこれが少ない部分、見えずらいほど高級な珊瑚として扱われております。

 

 

 

査定額

今回は石代込みで28000円お付けさせていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定ポイントは3つございました。

 

1つ目は金の重量です。

 

皆さんご存じの通り金プラチナシルバーなどはの重量によってお値段は大きく影響されてきます。

 

今回は金でしたのでその日のK18のお値段をつけさせていただきました。

 

2つ目は状態になります。

 

先ほどお話ししたフや傷などが少なければ少ないほどお値段は比例して高額になります。

サンゴ3

 

 

ですが珊瑚は海の中でできた天然のものになりますので食べられてしまった傷やフなどが多くてもラフテルでは買取が可能となっております。

 

最後は珊瑚の色味になっております。

 

今回一番お話ししたかったことになります。

 

珊瑚は色味によって大きさは一緒の珊瑚でも買取価格が何倍も違うことが多いほど色味が一番重要になってきます。

 

珊瑚はオレンジやピンク、黒や赤などの様々な色味がありますが一番取れずらく、美しいといわれている血赤珊瑚が一番高く高級品といわれております。

 

血赤とは何か?その名の通り血のような黒が混ざったような赤になります。

 

今回の珊瑚はきれいな色味をした珊瑚でしたが残念ながら血赤にはならない色味をされていました。

 

もちろん血赤以外も独自の売り先ルートがありますので高額買取が可能です。

 

 

 

 

 

まとめ

珊瑚などはももちろんそうですが珊瑚以外の切手、ブランド品、時計なども他店にて断られてしまった商品はございませんでしょうか?ラフテルでは買取の幅が広いことが1つの強みとなっておりますので気になる商品がありましたら是非一度ご相談ください。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました