ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ニコンのレンズを買取! 千葉県のお客様

名前:H様

年齢:70代

所在地:市川市

買取した商品:ニコン 一眼レフ レンズ

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

Nikon NIKKOR ED 400mm 15.6 ニコン カメラ レンズ 両面キャップ付き 一眼レフ

ニコン

 

 

 

状態

長年ご使用になられていた為下記の写真で分かる様に傷やへこみ等多くありました。

ニコン2

 

 

機能は正常に作動し、付属品等は持ち運び用の専用のケースはあった物の購入時の箱や取扱説明書等は御座いませんでした。

 

外装に傷やへこみ等は見られるものの、レンズの状態は手入れが行き通っておりとても良い状態を保っています。

 

ご使用されていない場合でも長年保存しており保存状況があまり良くない場合、レンズの内側にカビが生えてしまうことがあります。

ニコン3

 

 

しかしご使用していない時に乾燥材や除湿剤などを一緒に入れ保管しており、湿度の少ない状況下での保存をしていた為カビ等も全く見られませんでした。

 

 

 

査定額

この度弊社ラフテルで査定をさせて頂きご提示させて頂いた金額は2万円となりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

一眼レフの査定に影響するポイントで一番大きく影響するのはレンズの状態です。

 

一眼レフの中で一番効果な部品がレンズになり、レンズに大きな傷があるだけで映りが大きく変わってしまいます。

 

その為専用のキャップなどが必ずついており、傷が付きにくいように特殊なコーティングもされています。

 

その為、まず最初にレンズの状態を確認させて頂き、レンズの状態を見た段階である程度金額が決まってしまうと言っても過言では御座いません。

 

またニコンやキヤノンといった大手メーカーの一眼レフの商品の中でも用途によって様々な種類があります。

 

その中には人気が高く需要が多い一眼レフもあれば用途が少なく人気が低く需要が少ない一眼レフも御座います。

 

もちろん需要が多い方が買い手が多く、査定をする際にも高額査定に繋がることが多いですが、需要が少ない方は買い手が少ない分査定金額が低くなってしまいます。

 

 

 

 

 

まとめ

この度は弊社ラフテルをご利用頂き誠にありがとう御座いました。

 

弊社ラフテルでは2019年からカメラの買取を強化しております。

 

写真を撮るのが趣味だったが近頃写真を撮る機会が減り、押し入れにしまいっぱなしになっているカメラやレンズは御座いませんか?

 

現在、一眼レフを使用し写真を撮る方が増加しております。

 

そんな今だからこそ高額買取が可能となっております。

 

お使いになっていないカメラやレンズが御座いましたら弊社ラフテルまで無料査定をご利用ください。

 

また、各地にて無料査定会を開催しており、全国どこでも無料出張査定を承っております。

 

お客様のご来店・主張査定のご依頼のご連絡心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました