ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのリングを高額買取しました! 茨城県のお客様

名前:J様

年齢:40代

所在地:水戸市

買取した商品:プラチナ900 K18 エメラルドトップ




買取した品物のご紹介

今回お持ち込み頂きましたお品物は中石エメラルド7.97カラット、メレダイヤ3.06カラット、エメラルド0.97カラットのエメラルドトップになります。

実物の写真がこちらです。

プラチナ900 エメラルドトップ 正面


今回お持ち込み頂きましたエメラルドトップはお客様が祖母から譲り受けたお品物だそうです。

お客様は祖母から頂いてから実際に身に付けたことは無くタンスの肥やしになっていたとの事でした。

今回お持ち込み頂く前にご家族様でご使用したい人がいないか確認したそうですが、使いたい人もいなかったため手放すことに決めたという流れです。

最近では当時に比べると宝飾品を身につけている人を見かける事は少なくなってきたかと思いますが世界的にみると宝飾品の需要は上がって来ています。

特に最近人気が高く宝石市場を見ても高額で取引されている宝石の一つにエメラルドがあります。

今回お持ち込み頂いたお品物も人気のエメラルドになりますので高額査定が期待出来るお品物です。


状態

今回お持ち込み頂きましたお品物の状態を確認したいと思います。

エメラルドの査定時は色や内包物の有無をしっかりと拝見させて頂きます。

プラチナ900 エメラルドトップ アップ


しっかりとした緑色で透明感もありとても上質なエメラルドかと思います。

内包物の有無も確認したいと思います。

プラチナ900 エメラルドトップ 横向き


エメラルドは他の宝石等に比べても比較的内包物が多い宝石として知られているため内包物がある事が天然のエメラルドの特徴でもありますが、内包物が少ないほどエメラルドの価値は高くなります。

今回お持ち込み頂きましたエメラルドは比較的内包物も少なく良好なお品物かと思います。

最後にお持ち込み頂きましたエメラルドトップのキズや状態を確認します。

プラチナ900 エメラルドトップ 裏面


小キズは目立ちますが大きなヘコミはや欠けは無くこのままでも使用可能な状態でした。


査定額

今回お持ち込み頂きましたエメラルドトップには210000円のお値段を付けさせて頂きました。

ご使用していなくタンスの肥やしとなっていたお品物ということも有りお客様にも大変お喜び頂けました。




査定ポイント紹介

今回お持ち込み頂きましたエメラルドトップは土台のプラチナ部分に小キズ等は見受けられましたが、一番大きなポイントである中石のエメラルドが内包物が少なく色もキレイな緑色で透明感が有りましたので高額査定に繋がりました。

又、エメラルドを囲っているメレダイヤのグレードも高く製品としてみても良好なお品物と判断させて頂くことが出来ましたので高額査定になりました。




まとめ

他社買取店ですと宝石にお値段を付けて頂けないことが有りますが、弊社ラフテルではしっかりとお値段をつけさせて頂きますので是非一度お気軽にお持ち込みください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました