ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ピアジェのリングを買取! 東京都のお客様

名前:I様

年齢:40代

所在地:港区

買取した商品:ピアジェ ジュリエットリング

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回、お客様より買取させていただいたお品物は「ピアジェのジュリエットリング」になります。

ピアジェ リング

 

 

お客様にお聞きしましたところ、当時旦那さまから奥様への結婚指輪として購入したのですがサイズが合わなくなった事と、旦那様が指輪を紛失してしまった事が今回お持ち込まれた経緯となります。

 

一般的にピアジェと聞いてもピンとこないかもしれませんが、結婚を考えたことのある方はお聞きしたこともあるブランドかもしれません。

 

元々、ピアジェというブランドは時計メーカーとして誕生しており、高精度で尚且つムーブメントが薄い製品の開発のパイオニアとして世界にその名前を知らしめました。

 

そんな中、ジュエリー部門にも力を入れ類い稀なる製品を世界に送り続けています。

 

他のブランドには真似の出来ない独創的なデザインが多いのが、ピエジェの特徴ではないでしょうか。

 

 

 

状態

結婚指輪として、旦那さまから奥様へ送られた今回のピアジェのリング。

 

日常的にも使用できるデザインとなっており、奥様もとても気に入られ当時から使用されていたとの事です。

ピアジェ リング2

 

 

リングには若干の細かい擦れキズが多々ありましたが、使用頻度が高ければキズが付いてしまう事は仕方のない事です。

 

幸いなことは、全体的に大きな目立つ傷が無かった事でしょう。

 

 

 

査定額

今回、弊社では「36,000円」のお値段をお付けさせていただきました。

 

今回の金額にはご夫婦共々満足していただき、「長年使用していたリングがこんなになるとは思わなかった、ありがとう。」と、鑑定士として大変うれしいお言葉までいただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

世界的に有名なブランドであるピアジェのリングですが、日常的に使えるデザインが多く、お値段もお手頃なお品物まであるブランドになります。

 

買取金額に大きく関わってきたのは、本体の状態とサイズになります。

 

上記でも記載の通り、リング本体には若干の細かい擦れキズのみになりきれいな状態でのお持込みとなりました。

 

サイズは11号になり、一般的な女性のサイズになります。

ピアジェ リング3

 

 

もし、今回お持込みされたサイズが大きすぎていたり、小さすぎていたりしましたら、今回の様な高額査定には繋がらなかったでしょう。

 

 

 

 

 

まとめ

今回お客様がお持込みされたのは、結婚指輪として奥様に送られた「ピアジェのリング」になります。

 

査定ポイントでもご紹介させていただきました点に関しまして、弊社ではお客様に細かくご説明させていただき、ご納得をしていただいたうえで買取金額のご提示とさせていただきました。

 

長年愛用し、今は使用されていないご自宅に眠られているリング等のアクセサリーはありませんか。

 

他社が大きく減額対象するような箇所がありましても、弊社では他社に比べ大きな減額はそれほどございませんので、ぜひ一度お問い合わせいただけましたら幸いです。

 

全国のお客様からのご依頼を、従業員一同心よりお待ち申しております。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました