ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガはヘッドのみの場合どのような査定が行われる?

買取した商品のご紹介

今回お持ち込みいただいた商品は、オメガシーマスターデイトのヘッドのみのお持ち込みでお買取りできるかという相談から始まりました。

オメガ

 

 

オメガにかかわらずいろいろな時計のヘッドだけ(ベルト部分が無い状態)のお問い合わせが増えてきていて、お客様もお問い合わせ頂いた流れでお持ち込みいただきました。

 

持っていても使ったり修理に出すこともないからという事で全て売却することに決めたそうです。

 

オメガの他にも沢山のヘッドのみの時計がありましたが、一番高額だったものが今回ご紹介するオメガのヘッドのみ時計となります。

 

 

 

状態

オメガシーマスターデイトのヘッドのみでベルトは壊れたので捨てたみたいで付属品もありませんでした。

 

ヘッドのみでしたが、可動はしておりましたのでプラス要素になりました。

 

他にも状態を見させていただきましたが、悪すぎるというほどでもありませんでした。

オメガ2

 

 

確かに経年劣化もありましたのでそちらも加味して今回のお値段を提示させて頂きました。

 

 

 

査定額

オメガシーマスターヘッドのみで、査定金額は35,000円の提示になりました。

 

最初はお値段がつかないとお客様も思っていたみたいでかなりびっくりされていました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回のオメガシーマスターのお持ち込み査定ポイントは、ベルトが無くてもお買取りは可能ということ。

 

今回のオメガシーマスターのヘッドのみは可動商品でしたが万が一不動の場合でもお買取りは可能となっております。

 

一番いいのは時計としてベルトや付属品があった方がプラス査定になりますし、壊れたベルトでも無いよりは査定の時にお持ちいただいた方が金額はUPしますので壊れたからといっても捨てるのではなくとっておくのも査定額UPにつながる要因になります。

 

 

 

 

 

まとめ

オメガのシーマスターといえばオメガの中でもスピードマスターと肩を並べる2大巨頭になりますが、1948年にプロフェッショナル仕様のダイバーウォッチとして登場。

 

英国海軍やフリーダイバーのジャックマイヨール氏が着用したりとプロに愛されて北時計になります。

 

弊社では時計の状態にかかわらずどのような時計でもお買取りできますので、ご相談をお願いします。

 

遠方のお客様にも対応できるようにと宅配買取もご用意していますので、遠方だからといって諦めず、お問い合わせ頂けたらと思います。

 

お待ちしております。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました