タンザナイトを買取! 栃木県のお客様

名前:E様

年齢:55歳

所在地:日光市

買取した商品:タンザナイトのプラチナリング

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

本日はタンザナイトのリングを買取りさせていただきました。

タンザナイト

 

 

9ctのタンザナイトと0.32ctのダイヤが使われており、リングの素材はプラチナを使用しております。

 

タンザナイトは世界で一か所のみでしか採れない貴重な鉱石です。

 

見る方向によって様々な色を見せるタンザナイトは、どの時代でも非常に人気の高い石の一つです。

タンザナイト2

 

 

結婚記念日に旦那様からプレゼントでいただき、この度ご夫婦でのご旅行資金の当てとして、当社までご持参下さいました。

 

特別な日にだけ大切にお付けいただいていたとの事で、石やリングには傷もなく、未使用に近い状態での査定となりました。

 

 

 

状態

目立つ傷もなく、当社基準Aランクとして判定致しました。

 

タンザナイトはモース硬度(鉱物に対する硬さの尺度の1つ)が他の宝石類と比べ非常に低く、傷つきやすい部類に入ります。

 

特に貴石については傷や割れなどで価格が大幅に下がってしまう事がある中、今回は傷や割れもなく非常に綺麗な状態でお持ち込みいただけました為、高額査定へと繋がりました。

タンザナイト3

 

 

鑑別書のみ紛失されていた為、若干のマイナス査定

 

 

 

査定額

総額220,000円にて買取りさせていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回の査定ポイントについては大きく2つございます。

 

まず一つ目は、タンザナイト以外に、リング(プラチナ)ダイヤ(メレ)にそれぞれにお値段がついた事。

 

二つ目はタンザナイトが9ct以上の大粒であった為、高値の査定額がついた事がポイントになります。

 

 

 

 

 

まとめ

様々な鉱石があるこの世界でも、貴重な石はごく僅かです。

 

ルビー、サファイヤ、エメラルド、ダイヤモンドは有名な貴石の一つですが、こちらのタンザナイトも非常に貴重な鉱石で市場でも高値で取引きがなされています。

 

今回鑑別書を紛失されていた為、お客様も実際に売却できるかどうかご不安な中ご持参いただきましたが、ラフテルでは様々な宝石を適正な価格で査定できる専門の鑑定士が在籍しております。

 

相場+αでの買取りを心がけ、皆様にご安心してお売りいただけるよう、日々精進致します。

 

どのような宝石でも、誠意を込めて丁寧に査定させていただきます。

 

是非ご自宅に眠っている指輪や宝石などがございましたら、ラフテルまでお持ちより下さい。

 

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

 

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する