ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのリングを高額買取しました! 山梨県のお客様

名前: K様

年齢: 60代

所在地:名古屋市

買取した商品:2.34Ct エメラルドリング

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

こんにちは。ラフテルの三代川です。

 

今回素敵なお品物をお買取りさせていただきました。

 

それがこちらです。

エメラルド

 

 

とてもきれいな指輪ですね。

 

グリーンに輝く宝石は、そうです、皆様ご存知エメラルドになります。

 

こちらの指輪は重量9.8g、プラチナ900の枠に中石のエメラルドが2.34Ct、周りをぐるっとメレダイヤとテーパーダイヤで囲った豪華な仕様となっております。

 

 

 

状態

少し角度を変えた画像になります。

エメラルド2

 

 

光の加減で明るさが変わりますね。

 

こちらは反対側から覗いた画像になります。

エメラルド3

 

 

透明感のあるきれいなエメラルドです。

 

 

 

査定額

今回こちらの指輪ですが、お値段105,000円にてお買取りさせていただきました。

 

お客様曰く、他社との値段差が5万円ほどあったそうで、大変ご満足いただきました。

 

ご成約いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定のポイントをいくつかご紹介したいと思います。

 

エメラルドは形(カット)や色味(カラー)、そして透明度(インクルージョン)などにより評価されます。

 

こちらはスクエアエメラルドカットとなりカットとしては評価の高いものとなります。

 

そして色味ですがこちらは少し薄いグリーンとなっています。

 

透明度はインクルージョンと呼ばれる内包物が少ないほど評価の高いものとなりますが、もともとエメラルドはインクルージョンが多い宝石です。

 

そのため内包物が少なく、かつ深みのある緑色のエメラルドは大変希少で価値の高い物となります。

 

今回お持ちいただいた指輪も上記の評価より総合的に査定させていただき、デザイン的にもダイヤモンドが多く散りばめられた豪華なモノとなっていたため、高額査定となりました。

 

 

 

 

 

まとめ

ご自宅に宝石は眠っておりませんか?

 

ただいまラフテルでは様々な宝石を買取強化中でございます。

 

昔購入して今では全く使用しなくなってしまったネックレス、遺産相続で譲り受けた指輪などありませんが?

 

一度弊社まで是非お問合せください。

 

他社には負けない査定額にてお待ちしております。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました