ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ウブロの時計を高額買取しました! 栃木県のお客様

名前: T様

年齢: 50代

所在地:那須市

買取した商品:ウブロ 401.CX.0123.VR

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

こんにちは。

 

ラフテルの鑑定士の半田です。

 

当店ではウブロの高価買取を行っております。

ウブロ

 

 

お値段が気になる方、売却を検討されている方がいらっしゃいましたら是非とも当店までご連絡ください。

 

それでは今回買取させて頂いたウブロ 401.CX.0123.VR を紹介させていただきます。

 

 

 

 

状態

今回買取させて頂いたウブロはビックバン フェラーリ オールブラックです。

ウブロ2

 

 

世界限定1000本でフェラーリとのパートナーシップのもと2013年に発売されたモデルです。

 

フェラーリの象徴である跳馬のレリーフが9時位置に刻印されています。

ウブロ3

 

 

時計本体とベゼルはブラックですが、レザーバンドの部分は赤色が使われています。

 

ギャランティーカードももちろん付いてます。

 

横から見るとかなりブラックが強いデザインです。

ウブロ4

 

 

状態は完全未使用ではありませんが、微細な傷が残る程度で目立った傷も見受けられない状態です。

 

ブレスのレザーも使用感が少なく全体的にきれいな状態です。

ウブロ5

 

 

新品同様の状態と言って良いでしょう。

 

ブレスのレザーの部分も変色やシミなどの劣化があると査定にも影響があります。

 

今回のモデルはケースバックがシースルーになっており、巻き上げローターやムーブメントの動きも楽しめますが、裏側の状態の良し悪しも査定のポイントになります。

ウブロ6

 

 

裏側も新品同様できれいな状態です。

 

バックルの金具部分もブラック金具になってます。

ウブロ7

 

 

バックルの部分も目立ったキズや金具の劣化はありません。

 

レザーバンドの裏面はブラックになっています。

 

フェラーリの赤を連想させるステッチも特徴があります。

 

レザーバンドの裏側にもウブロの刻印があります。

ウブロ8

 

 

こちらも劣化がなく、刻印がはっきりとした状態です。

 

専用ケースなどの付属品も全て揃っています。

ウブロ9

 

 

付属品が全て揃っている事が高額査定のポイントにもなります。

 

 

 

査定額

¥1,350,000

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ウブロの時計は中古市場でも人気モデルが多く高値で取引されます。

 

日本でも有名人の愛好者が増えた事により、買取市場の中でも資産価値が高い時計として浸透しつつあります。

 

その中でも今回のモデルはスーパーカーブランドして名高いイタリアのフェラーリとのコラボモデルということでフェラーリのエンブレムが装飾されている特別なモデルです。

 

人気の高いウブロのビックバンの中でも特別なモデルと言えるでしょう。

 

また時計の買取金額は状態の良し悪しで変わりますが、今回買取させて頂いた ビックバン フェラーリ オールブラック  401.CX.0123.VR は新古品に相当するもので、中古品でにこれだけ状態の良いウブロは滅多にないものでした。

 

また世界限定1000本の希少価値もあり、保証書や箱などの付属品が全て揃っている状態でもありましたので、高額買取とさせていただきました。

 

 

 

 

まとめ

ウブロは高級時計メーカーの中では比較的最近の時計メーカーです。

 

ロレックスやオメガ、ブルガリと言った老舗の高級時計メーカーよりは知名度はありませんが、近年のビックバンの大ヒットによりウブロは成功を納めた時計メーカーとして認知される様になりました。

 

人気や価値共に上昇中の時計でもありますので、当店でも高額の査定を致します。

 

ご連絡お待ちしております。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました