ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

中国切手の小型シートを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:K様

年齢:50代

所在地:葛飾区

買取した商品: 中国切手の小型シート

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みされたお品物は「中国切手の小型シート」になります。

中国切手

 

 

お客様にお聞きしましたところ、お持込みされたお客様のお父様が趣味で切手を集めていらっしゃっており、切手を買取していただける買取業者にお持ち込みしたところ海外切手の買取はされていなかった為、他社で買取査定に至らなかった「中国切手シート」のみのお持込みとなりました。

 

お持込みされましたお品物について簡単にご説明させていただきます。

 

シートの状態でお持込みされた今回の「中国切手シート」は大変貴重なお品物となります。

 

その理由として、他の切手と比べて発行枚数が10万枚と少量ということが挙げられます。

 

※中国切手シートのタイトルは、「少年たちよ、子供の時から科学を愛そう」です。

中国切手2

 

 

 

状態

お持ち込まれた中国切手シートは1979年発行の切手シートになりますが、保存状態は大変きれいな状態でお持込みされました。

 

通常、切手は紙で造られている為、黄ばみや破れ、裏の糊付け箇所に傷み等の劣化が見受けられる事が多々あります。

 

お持ち込まれた切手シートには、上記の様な劣化箇所等は見受けられず、非常にきれいな状態になります。

中国切手3

 

 

 

査定額

弊社ラフテルでは、「90,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

 

今回の買取査定金額にはお持ち込まれたお客様も驚かれており、買取査定を行う鑑定士として大変喜ばしいお取引が出来たと感じております。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

お持ち込まれた「中国切手シート」の査定ポイントですが、上記でも記載の通り発行枚数が少数である事と、発行された年代が古いにも関わらず、本体の状態に目立つ傷みが見受けられなかった事が、高額査定に繋がりました。

中国切手4

 

 

 

 

 

まとめ

弊社ラフテルの年間買取件数は100万点以上もの買取実績があり、同じお客様からの買取査定のご依頼も多数あります。

 

購入時期が当時だからといって、ご自宅で眠らせて仕舞い込んだままのお品物はありませんでしょうか。

 

お品物が当時のお品物でも、「本体の状態に目立つ傷み」等々が見受けられないお品物であれば高価買取に繋がります。

 

お値段だけでも知りたいお品物等々、今現在使用されていないお品物がありましたらどんなお品物でも弊社ラフテルでは買取査定致します。

 

全国のお客さまからのご連絡、弊社一同心よりお待ち申しております。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました