ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ロジェの時計を高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前: A様

年齢: 40代男性

所在地:草加市

買取した商品:ロジェデュブイ ニューイージーダイバー

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回ご紹介する買取商品はこちら

ロジェ

 

 

「RogerDubuis ロジェデュブイ ニューイージーダーバー SED46 821 91 00/09A01/A」

 

時計好きの方はわかるかと思いますが、そうでない方からするとロジェデュブイ?となるかもしれませんが、ロジェデュブイはスイスの高級時計メーカーになります。

 

ロジェデュブイは1995年創業の新しい時計ブランドになります。

 

現代的なデザインと高い技術力で近年大変人気のブランドです。

 

その独創的なデザインから日本の芸能人や有名人はもちろん、海外セレブも愛用する時計になります。

 

ロジェデュブイの大きな特徴は、ムーブメントの完全マニュファクチュールです。

 

最近の時計メーカは他社製のムーブメントを使うことが多いのですが、ロジェデュブイは設立時からマニュファクチュールを確立しており、さらにジュネーブシールという時計業界では最高峰の規格の査定をすべてのムーブメントで取得しております。

 

創業から25年ほどの新鋭ブランドですが高い評価と人気を博している高級時計ブランドになります。

 

 

 

状態

今回のお品物の状態ですが、保護シールが付いているのがわかるようにとてもきれいな状態でした。

ロジェ2

 

 

購入から数年立っておりますので新品ということはないのですが、傷などは一切なく査定の減額に影響するような部分は一つもありませんでした。

 

 

 

査定額

¥500,000

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ではロジェデュブイ ニューイージーダイバーの査定ポイントをお伝えいたします。

 

今回のお品物ですが、実は世界限定888本というとてもレアな時計でした。

 

様々な高級時計がありますが基本的には限定ものは入手が難しく査定額も上がりやすい傾向になります。

 

ただ人気が出なかったモデルや需要が少なすぎる限定ものはどんどんと値段が落ちていってしまいます。

 

今回のニューイージーダイバーは定価が約138万円ほどのお品物になります。

ロジェ3

 

 

発売から年数が経過していますので定価の半分なってしまいました。

 

今回は箱やギャランティカードなどの付属品がすべてそろっておりましたので大きな減額はなく直近の相場ギリギリでのお買取りとなりました。

 

 

 

 

 

まとめ

今回もラフテルのブログをお読みいただきありがとうございました。

 

ラフテルでは海外の高級ブランドはすべてお取り扱いしております。

 

写真でも簡易査定が可能ですので、ぜひお問い合わせください。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました