ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ダイヤのリングを高額買取しました! 群馬県のお客様

名前: I様

年齢: 50代女性

所在地:安中市

買取した商品:K18 ダイヤモンドリング

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

本日はダイヤモンドが付いたリングを買取させていただきましたのでご紹介いたします。

 

品物はこちら

ダイヤ リング

 

 

K18のリングにメレダイヤが付いた品物になります。

 

こちらのメレダイヤですがなんと合計で2カラットのダイヤモンドになります。

 

メレダイヤと聞くとメインの宝石の周りに少しだけ付いているものが多いのですが、

 

今回の品物は大き目のメレダイヤを並べてデザインにしている製品になります。

 

今回のお客様は群馬県にお住いの方でした。

 

お伺いしたお話を少しご紹介いたします。

 

こちらのリング以外にも数点買取をさせていただきましたが、このリングが一番思い出に残っているものだったそうです。

 

20年以上前になるそうですがご自分のお給料でご褒美として購入されたとのことでした。

 

全面にメレダイヤがセッティングされており一目ぼれで購入されたそうです。

 

当時はお出かけの際などちょっとおしゃれをする場面では毎回着けていたそうです。

 

ですが年々使用頻度が少なくなっていき、ここ5年くらいはずっとしまいっぱなしにしていたそうです。

 

今回売却を考えたのは少し早めの終活とおっしゃっておりました。

 

娘さんなどにも譲るか相談したそうですが、やはり古いデザインということで趣味に合わずご自分で売却することにしたとのことでした。

 

 

 

状態

貴金属と宝石なので大きな傷や宝石の傷の確認が必須になります。

 

金製品は少しやわらかい金属ですが磨きをかければほとんどの傷は消せます。

 

今回の宝石はダイヤモンドですが、一番固い鉱物と言われていますがあくまで鉱石ですので衝撃などで傷が付く可能性があります。

 

ですのでルーペなどを使い傷や欠けの確認をします。

 

今回のお品物はしっかりと見させていただきましたが傷などはなく簡単な磨きだけで新品のようになるお品物と判断させていただきました

 

 

 

査定額

K18 ダイヤモンドリング 査定額は

 

48,000円

 

となりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

では査定額のポイントをご紹介します。

 

今回総重量が7.6gでダイヤモンドが2ctのお品物でした。

ダイヤ リング2

 

 

残念ながらデザイン的には古い品物となってしまうので、金の重量とダイヤのサイズでの査定となりました。

 

金の査定額が32,000円ほどで、ダイヤモンドには16,000円の査定額となりました。

ダイヤ リング3

 

 

ダイヤモンドが2ctも付いているのですがどうしてもメレダイヤは単体ではお値段が付きにくいため査定額も大きくは伸びませんでした。

 

ですがお客様は満足するまで使えたからと気持ちよくご売却を決めていただけました。

 

 

 

 

 

まとめ

ラフテルではダイヤモンドの買取強化中です。

 

今回のようなメレダイヤはもちろん、一粒の大きなダイヤモンドも高額買取中です。

 

ダイヤモンドは大きければ大きいほど高額になります。

 

グレードや色で大きくお値段の変わる宝石ですので、気になる方はぜひ一度お問い合わせください。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました