ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

桃珊瑚の帯留めを高額買取しました! 東京都のお客様

名前: K様

年齢: 50代

所在地:みやこ町

買取した商品:珊瑚 帯留め

 

買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物は珊瑚の帯留めになります。

珊瑚 帯留め

 

お買取りさせていただいた珊瑚の帯留めは、ご自宅を整理している際にK様のお母様が昔着用していた着物と一緒に出てきたそうです。

 

K様は着物を着る習慣はないようで帯留めを使用することがなく処分することを決めたとのことでした。

 

 

状態

とても大切に使用されていたようで、大きな傷や破損はありませんでした。

珊瑚 帯留め2

 

 

珊瑚の帯留めの大きさは、幅6cm程ありやや大きめでした。

珊瑚 帯留め3

 

また、珊瑚の色味は朱赤色でピンクと赤の間くらいの色味がありました。

 

査定額

¥50,000-

 

 

査定ポイント紹介

珊瑚の帯留めの査定ポイントですが、大きく分けると2つあります。

 

帯留めに限りませんが、まず珊瑚は色で評価がきまります。

 

珊瑚の色は白色からピンク、赤、血赤と評価が上がっていきます。

 

白色の珊瑚ですとほぼ評価は付きませんが血赤珊瑚ですと希少価値があり、評価がかなり高くなります。

 

また、帯留めの裏側に白い模様が見えると思います。

珊瑚 帯留め4

 

 

この白い模様はフと言い、人間でいう骨にあたります。

 

このフがなければ美しい珊瑚と評価され、フが多ければ評価が下がってしまいます。

 

表面にフがあると見栄えも悪くなってしまいますので、こちらの帯留めの様に裏面に隠してしまいます。

 

丸玉の珊瑚のリングも同じようにフがある面を裏側に隠してしまいます。

 

2つ目は、珊瑚の大きさです。

 

珊瑚は大きく育つまでにかなりの年月が掛かります。

 

特に赤珊瑚や血赤珊瑚になると深海に生息しているため太陽の日があたらず育つのに時間が掛かってしまいます。

 

ですので、赤色で大きいほど希少価値は上がり珊瑚としての評価も上がります。

 

今回お買取りさせていただいた珊瑚の帯留めは色、大きさ共に評価させていただき今回のお買取り価格とさせていただきました。

 

 

 

 

 

まとめ

今回珊瑚の帯留めをお買取りさせていただいたK様は福岡県にお住まいということで宅配買取にてお買取りさせていただくこととなりました。

 

まずK様よりお電話にてご連絡がありその後弊社のLINE査定にて珊瑚の帯留めのお写真をいただきました。

 

遠方の方でもLINE査定にてお写真やお品物の詳細を記載いただければ査定が可能となります。

 

今回はLine査定にて査定額をご提示させていただいておりましたので、お品物が弊社へ届いてからお買取りまでスムーズに進みました。

 

直接ご来店が難しい方にはLINE査定がおすすめです。

 

不要になったお品物がございましたら是非ともお気軽にお問合せいただければと思います。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました