ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

トルマリンのリングを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前: T様

年齢: 40代 女性

所在地:横浜市

買取した商品:Pt900 5.9g トルマリン0.88ct D0.34ct リング

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物は、Pt900 トルマリン0.88ct D0.34ct 5.9gのリングになります。

トルマリン

 

 

こちらはT様が数年前にお母様からいただいたリングだそうです。

 

T様は普段宝石の付いたリングは身に着けないということで譲り受けたもののどうしたらよいかわからず今までケースに閉まったままにしておいたとのことでした。

 

最近友人がアクセサリーを処分したというお話を聞いてT様もリングを処分しようと考え弊社ラフテルへご連絡いただきました。

 

 

 

状態

Pt900 5.9g トルマリン0.88ct D0.34ct リングは全体的にあまり使用感がなく、プラチナ枠に傷や宝石に割れなどの損傷はなくきれいな状態でした。

 

トルマリンは0.88ctと少し小さめだったのと、内包物がやや多くグレードとしてはBランクといったところでした。

トルマリン2

 

 

ダイヤモンドのカットはトライアンギュラーカット(三角)で2つ合わせて0.34ctと小さく内包物もやや有りました。

 

 

 

査定額

¥40,000-

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回お買取りさせていただいたPt900 5.9g トルマリン0.88ct D0.34ct リングの査定ポイントですが、まず中央のトルマリンから拝見し宝石のカラーグレード、カットグレード、内包物、キズなどの有無をチェックします。

 

次にトルマリンの脇に付いているダイヤモンドも同じく4Cと言われる、カラット、カラー、カット、クラリティーを調べます。

トルマリン3

 

 

最後はプラチナリングの重量を計測し、プラチナの相場で査定額を計算します。

 

宝石やダイヤモンドは世界に1つとして同じものは存在しません。

 

その為評価するのも難しいです。

 

評価が1ランク違うだけで査定額も大幅に変わることもあります。

 

 

 

 

 

まとめ

今回お買取りさせていただいたトパーズのリングは神奈川県にお住まのお客様で、弊社ラフテルへお持ちいただきお買取りさせていただくこととなりました。

 

T様は月に1度は上野のアメ横にお買い物に行くそうです。

 

今回はアメ横に行った際に弊社ラフテルがアメ横の近くということで「ついでだし行ってみようか」ということでご来店してくださったようです。

 

弊社は御徒町にございますので上野のアメ横からすぐです。

 

お買取りは宅配買取、出張買取、ご来店での買取を行っておりますので、お客様にあったお買取り方法で是非ともお品物をお売りいただければと思います。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました