ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガの時計を高額買取しました! 石川県のお客様

名前: M様

年齢: 40代

所在地:金沢市

買取した商品:オメガ コンステレーション 396.1070.1

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

オメガコンステレーション396.1070.1をお持ち込みいただきました。

オメガ

 

 

頂き物との事でご自身では使用しないため金額の確認でご来店されました。

 

 

 

状態

状態としまして、通常使用の時計ですので傷ががあり目立ちますが時計自体は可動品になりますのでしっかりとお値段をつけさせていただきました。

オメガ2

 

 

 

査定額

今回の査定額はオメガコンステで3万円の金額になりました。

 

お客様も頂き物でよくわかっておらずお値段自体つく事も想像してなっかった事もあり大変驚かれておりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ポイントとしては、動作良好の時計でしたので良かった点ではありますが使用中についたであろう小傷などがありましたのでマイナスポイントではございます。

オメガ3

 

 

ただ、オメガのブランドは高額になりやすいので気になったらぜひお持ちください。

 

 

 

 

 

まとめ

時計のブランドとしてオメガを知らない人はいないというぐらい幅広い層に支持をされているオメガ。

 

その中でも今回お持ちいただきましたのが、独特なデザインのコンステレーションモデル。

 

オメガの中でも有名なのはシーマスターやスピードマスターを総蔵王される方も多いのではないでしょうか。

 

コンステレーション略してコンステと称されるこの時計にも高性能な部分がたくさんあります。

 

まず、基本的な特徴としましてオメガ時計は深海調査で耐水圧記録を樹立したり、オリンピックの公式時計に採用されたりと幅広く時計業界に貢献しているブランドになります。

 

その中でも、オメガのコンステモデルは様々なモデルの中でも古くからあるモデルになります。

 

デザイン性はもちろんの事、精度の高さと最高の付け心地が魅力です。

 

コンステレーションの名前は英語で星座という意味があり、1952年に開催された世界中の時計メーカーが時計の精度を競い合うコンクール天文台クロノメーターコンクールで大変優秀な成績を残したことがきっかけでコンステレーションという名前になったといわれております。

 

コンステレーションの特徴として、一目見てわかるコンステという名前を象徴する6時の位置に配置された星マークと3時と9時の位置をつかむようにデザインされた爪にあります。

 

また、オメガコンステレーションの裏蓋には天文台の観測ドームが刻印されており天文台コンクールで優秀な成績をおさめたことで世界中から認められるきっかけになったこともあり裏蓋の天文台の刻印にはコンステレーションが高精度な時計であることを意味しているとされています。

 

時計にはいろいろな歴史などがありますので、もしよかったらご自身で調べてみるのも面白いかもしれません。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました