ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガの時計を高額買取しました! 千葉県のお客様

名前: H様

年齢: 50代

所在地:印西市

買取した商品:オメガ シーマスター 168.1501

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回お持ち込みいただきました商品は、オメガシーマスター168.1501ヴィンテージタイプになります。

オメガ

 

 

高級時計の中でも有名なオメガのお持ち込みですがお客様はずっと使わなかったとの事でホームページを見てくださりご連絡を頂いた後お持ち込みいただきました。

 

 

 

状態

状態としては、以前使用していたのもあり小傷やリューズが重たくなっていました。

オメガ2

 

 

ただ、可動品でしたのでかなり高額にお値段をつけることができました。

 

 

 

査定額

お買取り価格として、8万円になりましたがお客様は今後も使うことがないとの事でしたのでご売却いただきすごく喜んでいただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回の査定ポイントは、可動品であったということで8万円という高額査定になりましたが、付属品などがなくマイナスポイントもございました。

オメガ3

 

 

ご売却の際は購入時の付属品はとっておいた方がたとえ不動品でも高額に査定させていただくこともできますので一緒にお持ちください。

 

 

 

 

 

まとめ

オメガシーマスターは1948年にオメガ初のプロフェッショナル仕様のダイバーズウォッチとして登場したのが始まりで、イギリス海軍が軍用時計として使ったり伝説のフリーダイバーのジャックマイヨール氏が着用したりと高スペックを求めるプロの方たちから支持されてきました。

 

優れた防水性能とそれを実現するために開発された数々の最先端技術こそシーマスターの最高の魅力となります。

 

シーマスターの性能はそれぞれありますが最低でも15気圧から最高で120気圧物防水性能を実現しており、一般的な機械式の腕時計は3から10気圧防水であることを考えると破格の性能になります。

 

防水性能が上がればケースが厚くなったり、全体的に大きくなったりしますが今回お持ちいただいたオメガシーマスターはこう防水性能に加え、かなりシンプルであまり大きくないモデルになります。

 

防水性能が上がればすぐれているとの事もないですが、使用時に汗をかいたり水場での作業も行う方にとってはやはり防水機能は欠かせない存在になっております。

 

高い時計を購入するときには壊れないかと心配になるとおもいますが、オメガシーマスターはその点もハイスペックですのでカバーしてくれる時計になります。

 

今回もお客様によお混んでいただいたわけですが、一番にお客様が自宅を掃除しているときに、長年使わずタンスの肥やしになっていた時計を見つけたこと。

 

それに加えてそのまま放置せずに売却できないかと行動を起こしていただき弊社のホームページを見てご連絡いただいたことがきっかけで再度リサイクルできることになりました。

 

今回のように同じようなお客様が多いように感じます。

 

ぜひ気になった方はご連絡ください。よろしくお願いいたします。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました