ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

赤珊瑚のリングを高額買取しました! 北海道のお客様

名前: M様

年齢: 70代

所在地:札幌市

買取した商品:Pt900 赤珊瑚リング

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回お買取させていただいたお品物はPt900の赤珊瑚リングになります。

珊瑚

 

 

Pt900の赤珊瑚リングは札幌にお住まいのM様よりお電話にてご連絡いただき、処分したいとのことでしたので宅配買い取りにてお品物を弊社へ郵送いただきお買取となりました。

 

Pt900の赤珊瑚リングは中央に丸玉の珊瑚、脇にダイヤモンドが施されています。

 

きれいな赤珊瑚リングでしたので、とても大切にされていることが見受けれあれました。

 

数年間使用せず、処分しようか迷っていたそうですが、なかなか踏ん切りがつかず今に至ってしまったとのことでした。

 

M様のご家族の方からそろそろ手放しても良いのではとお話しされ、弊社にてご売却を決しんなさったようです。

 

 

 

状態

Pt900の赤珊瑚リングは全体的にとてもきれいな状態でした。

 

プラチナのリングは特に目立った傷などもありませんでした。

珊瑚2

 

 

赤珊瑚も大きな傷や虫食いなどもなく状態は良かったです。

珊瑚3

 

 

 

査定額

¥60,000-

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

Pt900の赤珊瑚リングの査定ポイントは3つあります。

 

珊瑚の大きさと色味、傷やフなどの有無です。

 

まず大きさですが丸玉の直径13.6mmありました。

珊瑚4

 

 

 

 

 

まとめ

今回Pt900の赤珊瑚リングをお買取させていただいたお客様は北海道の札幌にお住まいでした。

 

すぐに御徒町にいくことができないので、ご自宅の近くにある買取店へ査定に行ったようですが、赤珊瑚には値段を付けることはできないと言われ、プラチナ代のみと言われて閉まったようです。

 

それでは納得できず、インターネットで買取店を探していたところ弊社ラフテルのホームページにたどり着き一度話を聞いてみようということでご連絡をいただきました。

 

弊社には遠方の方や御来店が難し方などに利用いただいているLine査定というものがあります。

 

こちらはLineに査定希望のお品物のお写真を張り付けていただければ査定が可能になるものです。

 

こちらのLine査定にてM様のご家族からお写真と詳細をいただき大まかな査定をさせていただきました。

 

その後お値段にご納得いただけましたので、宅配キットをM様のご自宅へお送りさせていただき、その後赤珊瑚リングを弊社にご郵送いただきお買取させていただきました。

 

遠方の方によくみられるのですが、品物を送るのが面倒、時間がかかるから。

 

などの理由で近くの買取店に行かれ安くご売却されてしまうということがあるようです。

 

これは非常に勿体無いことです。

 

すこしの手間や時間で買取価格が高額になるのであればやらない理由はないと思います。

 

処分をお考えの方は一度ご連絡をいただければ幸いです。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました