ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ブラックオパールのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前: M様

年齢: 60代

所在地:西東京市

買取した商品:Pt900 ブラックオパールリング

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品はPt900のブラックオパールリングになります。

ブラックオパール

 

 

こちらのPt900のブラックオパールリングをお売りいただいたM様西東京市にお住まいでしたので出張買取にお伺いさせていただきました。

 

購入してから数回程しか身に着けていないということでとてもきれいな状態でした。

 

もうこの先も身に着けることはないとのことで処分しようと決心が付いたので弊社ラフテルへ買取依頼をしたとのことでした。

 

 

 

状態

Pt900のブラックオパールリングは中央に赤、ブルー色が目立つブラックオパールが施されており周りにダイヤモンド12石でブラックオパールを包み込むように施されております。

ブラックオパール2

 

 

あまり身に着けていたなかったということで欠けやヒビ割れなど目立った損傷は見られませんでした。

 

リングの枠はプラチナ900で若干の使用感はあるものの、目立った傷などはなくきれいな状態でした。

ブラックオパール3

 

 

 

査定額

¥1,210,000-

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ブラックオパールの査定ポイントは大きく4つあります。

 

カラー、クラリティ、照りや輝き、遊色効果の4つです。

 

カラーはとても評価に重要で、より黒い地色が評価が高くなります。

 

カラーと同じく重要なのが遊色効果になります。

 

遊色効果はブラックオパールに現れる色が多ければ良く、また模様の現れ方によっても評価が決まります。

 

色ですが、赤、オレンジ、緑、青とありますが、赤が評価が最も高く青になると評価が下がって行きます。

 

次に照りや輝きですが、こちらも重要です。

 

いくらカラーや遊色効果が良くても照りや輝きが悪いと評価は下がってしまいます。

 

照りや輝きが悪いと色がぼやけてしまいます。

 

今回のブラックオパールは赤、青が全体的に多く照りや輝きも良く評価は高くなりました。

ブラックオパール4

 

 

 

 

 

まとめ

今回お買取りさせていただいたPt900のブラックオパールリングは西東京市にお住まいのお客様よりお買取りさせていただきました。

 

来店したいが御徒町まで少し距離があるので行きづらいとのことでしたので出張買取にお伺いすることに致しました。

 

ご自宅へお伺いすると既に処分をご希望のお品物が数点用意されておりました。

 

Pt900のブラックオパールリング以外のアクセサリーもあり全てお買取りさせていただくことができました。

 

お客様にはこんなに高額になってよかったと喜んでいただけました。

 

弊社ラフテルではご来店が難しいようであれば出張査定も可能です。

 

もちろん無料ですのでお気軽にお問合せいただければと思います。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました