オメガの時計を高額買取しました! 新潟県のお客様

名前: Y様

年齢: 50代男性

所在地:新潟市

買取した商品:オメガ Ref.3569.31

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

こんにちは。

 

ラフテルの鑑定士の半田です。

 

当店ではオメガの時計の高価買取を行っております。

 

売却を検討されている方がいらっしゃいましたら、是非とも当店までご連絡ください。

 

それでは今回買取させて頂いたオメガ Ref 3569.31 をご紹介させていただきます。

 

 

 

状態

今回買取させて頂いたオメガはスピードマスター プロフェッショナルです。

オメガ

 

 

普通のスピードマスター プロフェッショナルかというと違います。

 

アポロ11号月面着陸35周年の世界3,500本限定モデルです。

 

文字盤上には月面着陸日の 「.JULY.20.1969」と赤文字で記されています。

 

裏面にはアポロ11号のエンブレムであるイーグルが描かれています。

オメガ2

 

 

これも通常のスピードマスター プロフェッショナルとの違いがあります。

 

ブレスレットも目立つキズや深い打ち痕などは無くコンディションは良好です。

オメガ3

 

 

ブレスレットの垂れも無くほぼ未使用品の状態です。

 

バックルも擦り傷が無く、裏側の本体も非常に綺麗な状態です。

オメガ4

 

 

ギャランティーカード、説明書、ケース、外箱、外したコマなど販売された時の付属品も全て揃ってます。

 

付属品も新品同様で綺麗な状態です。

オメガ5

 

 

付属品が綺麗な状態に保たれていると、査定額も上がります。

 

 

 

査定額

¥9500,000

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回買取させて頂いたオメガ プロフェッショナル アポロ11号月面着陸35周年の世界3,500本限定モデルです。

 

2004年と2005年に限定生産されたレアモデルと言えます。

 

当時の国内定価は¥367,500 でありました。

 

こちらのモデルの特徴はシルバーダイヤルとブラックインダイヤルの組み合わせでパンダダイヤルとも呼ばれています。

 

大人気のロレックスのアンティーク手巻のデイトナのパンダダイヤルを彷彿させるデザインとなっており、現在もかなり注目されているモデルです。

 

限定モデルで希少性も高く、デザインの人気とも合わせて市場価格が上昇している時計です。

 

ムーブメントは手巻で、50m防水、プラスチック風防という現代の時計でも、どこかアンティーク時計のようなベーシックな機能というのも人気の要因だと思います。

 

何しろ今回のアポロ11号の記念モデルは、あまり中古品市場には出てこない一品であり、状態の良いほぼ未使用品はとても価値がありますので、高額買取とさせて頂きました。

 

 

 

 

 

まとめ

オメガのスピードマスター プロフェッショナルはアポロ11号以外にも限定モデルを発売しています。

 

2018年に東京オリンピック2020年開催記念として同パンダカラーリングのオメガスピードマスターOLYMPIC GAMES COLLECTION 522.30として、裏蓋部分に東京五輪の開催ロゴが入っている同一デザインのモデルとして復活しました。

 

オメガのスピードマスターの限定モデルは今後も中古品の市場価値が上昇する可能性が高く新品同様の時計は高額の査定が付くものと思われます。

 

当店でもオメガのスピードマスター限定モデルは高額の査定をいたします。

 

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する