ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガの時計を高額買取しました! 山口県のお客様

名前: T様

年齢: 40代

所在地:宇部市

買取した商品:オメガ シーマスターアクアテラ

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回ご紹介させて頂く商品はオメガの中でもシンプルで人気の高いシーマスターアクアテラです。

オメガ

 

 

アクアテラはオメガの入門用とも言えるモデルで価格もリーズナブルな所が人気の一つとも言えると思います。

 

シーマスターシリーズにはダイバー300やプラネットオーシャンといったスポーティーなモデルも人気ですがアクアテラは普段使いもフォーマルにも使用出来るクラッシックかつエレガントさが売りのモデルです。

 

今回お持ち頂いた商品は2017年にフルモデルチェンジされる前のモデルでした。

 

新しいモデルはデイトの位置や文字盤のデザイン内蔵されるムーブメントなども変更されているモデルとなります。

 

因みにアクアテラはシーマスターのラインナップという事でダイバーズウォッチなのですがすっきりとしたデザインで余りダイバーズの存在感を感じさせないのですが150m防水やサビや傷に強いステンレスのボディなどしっかりとした機能も持っています。

 

 

 

状態

状態は普段使いされていた事も有ベゼル部分の擦り傷や使用感が目立ちました。

オメガ2

 

 

ベルト部分の擦り傷が少し目立ちましたが付属品も揃っており全体でみると大切にお使い頂いていたのでそれを考慮しまして査定させて頂きました。

オメガ3

 

 

 

査定額

査定額は85,000円付けさせて頂きました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定のポイントはスポーツモデルでは大切なギャランティーカード類が揃っている事と駒を詰めていたので取り外した駒が揃っている事その他の付属品もきれいな事がプラス査定となりました。

 

ロレックスやオメガなどスポーツウォッチを維持していく上で修理の際などに必要となるギャランティーカードは大切な付属品の一つと言えると思います。

 

 

 

 

 

まとめ

今回ご紹介したシーマスターシリーズは1957年にスピードマスター、レイルマスターとともに登場したシリーズです。

 

オメガは一つのシリーズの中で豊富な派生モデルを用意するという何処かのアイドルグループの様に広く万人受けするスタイルで若者から大人の男性まで人気度の高いブランドウォッチとなっています。

 

今回ご紹介したアクアテラの名前の由来ですがアクアが海テラが地球を表している様です。

 

2000年以降はデカくて厚い時計が人気になりゴツゴツとしたデザインの時計が沢山世に登場しましたがクラシカルでシンプルなアクアテラはまだまだ人気の高い時計です。

 

最後に余談となりますがトレードマークのΩのマークですがこのマークはこれ以上の到達は不可能、究極の意味を込めてギリシャ後の最終文字オメガにしたと言われています。

 

オメガはオリンピックの公式時計にも採用されるなどスポーツの歴史に大きく貢献している時計です。

 

当社では様々なメーカーのブランド時計を一点一点丁寧に専門のスタッフの手で査定させて頂きます。

 

最近使わなくなってしまった物や乗り換えなど考えられているお客様は是非一度当社までご相談下さい。

 

乗り換え時の下取りや新しい時計のご紹介などトータルでご案内させて頂きます。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました