ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのリングを高額買取しました! 山梨県のお客様

名前: U様

年齢: 50代

所在地:富士吉田市

買取した商品:エメラルド リング

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みされましたお品物は「エメラルドのリング」になります。

エメラルド

 

 

中石に使用されているエメラルドの石は大変きれいな石となり、その周りをダイヤモンドで囲うデザインのリングになります。

 

お客様にお聞きしたところ、亡きお母様から頂いたエメラルドのリングとなりますが、お客様ご自身がリング等の宝飾品を普段使用されない方となり、今後も使用しないと感じ、弊社ラフテルへお持ち込み頂いたとの事でした。

 

 

 

状態

亡きお母様から頂いてから、ほぼ使用していないとのこともありお持ち込まれたお品物は大変きれいな状態になります。

エメラルド2

 

 

若干の細かな擦れ傷等はあるものの、全体的に美品を保たれているお品物になります。

 

 

 

査定額

弊社ラフテルでは、「324,500円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

 

今回の買取査定金額にはお客様も大変満足されており、鑑定士として気持ちの良いお取引が出来たと思います。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

弊社ラフテルには様々なお品物が日々、買取査定としてお持ち込まれます。

 

エメラルドのリングも、中石が大きい物から小ぶりのお品物等、様々なデザインのリングが日々、買取査定としてお持ち込まれます。

 

その中でも、エメラルドのリングの高額査定ポイントとして、「大きさ」・「透明度」・「色合い」が高額査定に大きく関わってきます。

エメラルド3

 

 

今回お持ち込まれたリングのエメラルドは、「大きさ」として、6キャラット以上もある大きな石の部類となります。

 

「透明度」に関しても、石内部に見受けられる内包物(インクルージョン)はほぼ見受けられなかった為、高額査定へと繋がりました。

 

「色合い」に関しても、エメラルドグリーンと称される程の深緑色をしており、エメラルドの石の色合いとして、最上級のお品物として判断させていただきました。

 

また、枠にプラチナ900の含有量の高いお品物を使用されていた事もあり、高額買取査定に繋がりました。

 

上記、「大きさ」・「透明度」・「色合い」がそれぞれ上位のランクのお品物として判断させていただいた結果、弊社ラフテルでは高額査定金額をお付けさせていただきした。

 

 

 

 

 

まとめ

購入時期が当時だからといって、ご自宅で眠らせて仕舞い込んだままのエメラルド等のアクセサリー類はありませんでしょうか。

 

製品が当時のお品物でも、「本体の状態に目立つ傷み」等が見受けられないお品物であれば高価買取に繋がります。

 

もしもお値段だけでも知りたいお品物等がございましたら、お気軽にラフテルにお持ち下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました